こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】逃れられない現実

f:id:chairoitenten:20161116140206p:plain

そろそろ年末の声が聞こえてくるこの頃、

片付けないといけないことや、準備しないといけないこと諸々

めんどくさがりの私にとっては、嫌な時期になってきました。

(大げさな事ではなくて、みんな当たり前にやってる

事なんですけどね…)

 

癒やしを求めて、寝姿を眺めてると結構時間が経って

しまってるのですが、それはもう完全に逃げですよね。

癒やしを求める前にやることやりなさいっていう…。

 

朝、楽しくお散歩で遊び、ご飯を食べ、ぬくぬくと

寝ている姿を見ていると羨ましくなって来ます。(´-ω-`)

 

こうやってブログを書いてるのも逃避のうち。

 

そういえば猫の手も借りたいって言葉はありますが

なんで猫なんでしょうね。

犬の手では細かい作業ができなさそうだからかな?

 

しょうもない事を言ってしまった…。┐(´∀`)┌

 

世の中の人はみんな面倒くさいことや、やりたくない事を

ちゃんとやってるんですよね。

しっかりしないとダメですね。

 

だらしのない寝姿。

寝てる時は重力の関係で耳が立つ。

 抱っこされて寝る姿。

 

逃げといえば

「逃げるは恥だが役に立つ」のドラマが楽しいです。

元々原作を読んでいたので、みくりはあんなに可愛いイメージでは

なかったのですが、ガッキーが可愛すぎですね〜(*´艸`*) 

(原作も面白いのでお勧めです) 

 

原作はどっちかというと堅い、理屈っぽい感じで

(そこも含めて好きですが)いかにも海野つなみさんの作風

なんですけれども、ドラマのスタッフさんとキャストの皆さんの

力であんなに素敵なロマンチックコメディになるとは。

 

音楽も素敵で、ガッキーが踊っちゃったらそりゃーもう。

本当に可愛くて( ^ω^ )ニコニコ見てしまいます。

石田ゆり子さんも可愛い、可愛いは正義。

 

今回二人が行っていたお宿がとっても良いお宿で

目の保養になりました。

ああいうところに一度は泊まってみたいと思いつつも、

(゚e゚●)「犬は入れないよね…」

夫「あたりまえやろ」

と言ってしまう犬脳。

てんすけと一緒に行けないのなら、どんなに良いお宿でも

私の中では意味がないのです( ˘ω˘ )

関東方面には犬と一緒に泊まれる温泉旅館もあるそうですね。

行ってみたいな〜。

 

あ〜また現実逃避してしまった。

(´ω`)

web拍手 by FC2