こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

登場人物紹介

てんすけ

見た目がこぐまっぽいのでブログタイトルになっている。トイプードルMIXと聞いて保護犬カフェから引き取ったけれど、トイプードルと何のMIXか不明。モサモサ加減がテディベアに似ていると良く言われる。基本的にマイペースであまり怒らない。でも愛想良くもないという。小型犬のスペックを持ちながら、大きさは柴犬並。水に濡れると不思議な生き物になる。 

f:id:chairoitenten:20160709142003p:plain

スズメ天狗

飼い主1。
仕事で使うペンをしょっちゅう噛まれて困っている。生活自体が犬中心になって周りにちょっとめんどくさがられている。犬はもちろん動物全般が好き。犬と一緒に行けるお店を日々調べて行くのが趣味。保護犬カフェに初めて行って以来、保護犬を身近に感じるようになり、ついには里親に。保護犬カフェを宣伝すべくブログを始める。

f:id:chairoitenten:20160709142020p:plain



飼い主2。
めんどくさがりだが、てんすけのためには頑張って動いている(つもり。)頭に付いてるのはガンダムのアンテナ。特撮と共に愛情を注ぐ趣味の一つ。てんすけと暮らすようになってから犬好きが加速している。飼い主1に比べててんすけに時間を割かないためか、若干なめられぎみ。