こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬イラスト】うちの子イラスト企画でフォロワーさんの愛犬を描きました。

ご訪問ありがとうございます。

 

去年のクリスマス前に、ツイッターでこういう企画をしてみました。

 

【プレゼント企画🎁】この一年の感謝の気持ちを込めて、5名様にアイコン用にうちの子イラストを描きますというもの。

初めての企画だったので、応募がなかったらどうしようとかなりドキドキしながら投稿したのですが、なんと合計58名の方が応募してくださいました!

ヽ(=´▽`=)ノよかったー

たくさん応募していただいたので、抽選アプリを使い、5名様が決定しました。

そして、DMでやり取りして写真を送っていただき、(1名様は自分のわんこがすでにいなくて、過去に存在した大切なワンコに似た子をリクエストされました)

お正月休み中にイラストを制作。

やっと完成しました!

ブログに掲載許可をいただいたので、こちらでもご報告がてらアップします。

 DMをいただいた順番で掲載しますね。

 

ワニ丸(wanimaruwani)さん@wanimaruwani1

現在わんこを飼っておられず、昔お隣にいて、親代わりに育ててくれた秋田犬の子をリクエストいただきました。シロちゃんと言うそうです。

白い秋田犬のイラスト

白い秋田犬を描きました。

記憶の中のシロちゃんに近づけたかな。

 

 
黒プーつむぎさん@tsumugi525
お気に入りの洋服とニコニコスマイルをリクエストいただきました。くまのパーカーが可愛いです( ´∀`)
黒いプードル正面
服を着た黒いプードル背中側
可愛い黒プードルちゃん

黒いプードルのイラスト

ニコニコスマイルのつむぎちゃん

 

黒柴の伊織(いおり)さん
@ioio_kmtk1025
キリッとした黒柴ちゃん、洋服は無しでというオーダー。ちょっと毛がふさふさしてるのが可愛い(´∀`*)ポッ
雪の中の黒柴の写真
おすわりする黒柴
柴犬には雪が似合う

黒柴のイラスト

可愛いクリクリ目の伊織くん
haluluさん
@halulu0804
てんすけと同じ、元保護犬のみさちゃん。ふわふわの毛が可愛いです。トライアルのときから見守っていたので、すっかり甘えん坊になって良かったな〜と思います。
シニアチワワの写真
シニアのロングコートチワワ
シニアなのにこの可愛さ

ロングコートチワワのイラスト

ご飯を待つこのポーズが好きだったのでこれにしました。
だるまさん
@hukumaruan
多頭飼い初チャレンジ。複数の場合は顔だけにしていただいているのですが、お花を添えて欲しいというリクエストでした。
パピヨン
獅子舞の格好をするチワワ
上品な二頭( ´∀`)

パピヨンとチワワのイラスト

それぞれに似合ったお花を指定してもらいました。


皆さま、ご応募ありがとうございました!
 

今回一番悩んだのはタッチです。

普段私が漫画に描いているイラストは、コマの中に収まって見やすいように簡略化したものなので、実際にプレゼントにするには雑すぎる。

 

でも、もしかしてこのタッチをご希望なのかも…と悩みました。

悩んだのですが、その子らしさを出すにはやっぱりある程度描き込まないといけないと思い、漫画のタッチとは違いますがこういう絵柄にしてみました。

 

応募していただいた子たちがどの子も可愛くて、写真を見せてもらうだけでも和みました。

描けて楽しかった〜。

大切な家族ですので、犬種及び、犬猫に限らずという条件にしたら、うさぎや爬虫類も応募してもらって更に楽しかったです。

 

今回は抽選アプリを使ったのとツイッターで告知するのが一番連絡が取りやすかったので、ツイッター限定にしましたが、インスタやブログのみ見ていただいている方にはお知らせできなかったのが残念です。

何か良い抽選方法はないものか…。

 

またこういう企画をやってみたいと思っていますので、その時はご応募よろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

笑顔の犬

楽しかったです〜

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2