こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ絵日記

【犬漫画】危機一髪だけど運が良かった犬

f:id:chairoitenten:20180817174109j:plain

 

ご訪問ありがとうございます。

台風20号の風すごかったですね。

次の朝公園に行ったらたくさん枝が落ちていました。

このお話はまだ暑くなる前に強風が吹いた日の出来事ですが、まさにタイムリーな内容でした。 

 

公園は木が多いので、こういうことが時々ありますね…。ちょっとした出来事だったんですが、それをきっかけに思ったことを書いてみます。

f:id:chairoitenten:20180817172649j:plain

てんすけが行っている公園はとても木が多いです。

背の高い木も多いんですが、定期的に公園を管理している事務所が剪定をしていて、せっかく生い茂った木が上の方丸ハゲになってたりします。

 

そういうときは、どうしてあんなにしょっちゅう切りに来るのかなーせっかく生えてきてるのに…と思っていたのですが、この出来事があったときに、なるほど、安全のためだったのかと思いました。

 

 

ちなみに、落ちてきた枝は…

 

f:id:chairoitenten:20180824165952j:plain

このぐらいの大きさでした!

てんすけと比較するとかなり大きくないですか?

 

昨日の台風の影響で今朝の公園はこんな感じで枝が落ちまくっておりました。

f:id:chairoitenten:20180824170417j:plain

f:id:chairoitenten:20180824170421j:plain

すごい笑顔で写ってますけど…これ当たったら大変なことになってたよ…。

 

暴風の中散歩する人はあまりいないと思いますが、木の下を通るときは皆様お気をつけくださいね。ちっちゃいワンコだったら大怪我で済まないかもしれません汗

 

風の強い次の日は良く枝が落ちてるなーと思ってましたが、まさか直撃しそうになるとは思っておらず、そのときは一緒にいた犬友さんたちとぞーっとしました。

 

てんすけがふと移動した直後にバサーっと落ちてきたときは、びっくり…。

笑顔で見上げる犬の写真

危なかったッス

人間だったら「痛い!」で済んでたかもしれませんが、てんすけは私よりずっと小さいのでもしも直撃してたら怪我はしていたと思います。

コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!

 

で、このお話を別の飼い主さんに話したところ、「てんすけはもともと保護犬だから運がよいと思う」説を聞かせてもらいました。

 

もともと保護された時点で命が助かったわけですから、運が良い、そして更に引き取られたということはものすごく運がよいと思うと言ってもらって、なるほど…!と思いました。そう思うと、引き取られた子たちはみんな運が良いってことになりますよね。

 

うちに引き取られたことが幸運かどうかは、てんすけに聞いてみないとわからないのですが(笑)

 

運勢の話といえば、てんすけに出会う前年に占い師さんと話をする機会があり、「来年とても良い出会いがあり、その中で会う人はみんな良い人です。その中には一生続くとても良い縁もありますよ」と言われたのを思い出します。

 

このお話を聞いて年が明けたあと、私は新しい人と出会うたびに、この人か?この人が良い出会いかな??って思ってしまってたんですが(笑)(根が単純なもので…)てんすけに出会って以降、本当に良い人たちと縁がつながっているので、間違いなくてんすけのことだったんだと思います。

 

そう思うと、てんすけと出会って運が良かったのは私の方だったなーと実感します。というか、てんすけに出会えたことそのものがもう幸運なんですよね。 

笑顔で見上げる犬の写真

ありがとうね

てんすけにはこの運の良さを生かして、今後も華麗に災いを避けて行ってほしいと思います。 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。 

 

良かったらこちらも読んでみてくださいね。

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2