こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】一人で犬と一緒の時にトイレに行きたくなった場合、スリングが役立ちます。

f:id:chairoitenten:20190121181928j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

この記事は前回と同じ場所のエピソードです。

suzumetengu.hatenablog.com

 

ワンコと外にいる時にトイレに行きたいと思ったことはありませんか?

たまに散歩の途中、そういうときがあるんですがその時は犬友さんに見てもらったり、旦那に見てもらったりするんですが、このときは一人でした。

 

コンビニなんかに用事がある人が店頭にちょっとつないでおく、というのは時々聞きますが、出入りする人に迷惑かけたり、小さい子が人間のお菓子をあげてしまったり、逃げたり盗まれたりと怖いトラブルも聞くので、一人にすることは絶対に出来ません。

 

そのまま連れて入るというのも考えましたが、トイレの床もキレイではない。

そんなところにてんすけを歩かせたくないし…。

と悩みました。

 

携帯は車に置いてきてしまっていたので、中の旦那に連絡を取ることも出来ず。

 

こうなったら、抱っこで入るしか無い。

でも抱っこだと両手がふさがってしまう…と思った時に、散歩バッグに入っているスリングを思い出しました。

抱っこされる犬の写真

抱っこだと両手で支える必要があります。

てんすけの体重は7.4キロ(現在これをキープ( ´∀`))スリングに詰め込んで動かないでくれればなんとか連れて入れるかな…と工夫して一緒に個室に入りました。

 

スリングに入っている犬の写真

スリングだと両手を離すことが出来ます。

突然スリングに入れられて、とまどっていたてんすけですが、全く動かずにおとなしく入っていてくれたおかげで無事済ませることが出来ました。

 

 (´ω`)ふう…。

 

スリングに入っている犬の写真

スリングにはおとなしく入ってくれます。

こういう時、ちっさいワンコだと簡単に抱っこ出来て良いですよね〜。

 

てんすけは現在7.4キロ。スリングの耐荷重は10キロまでいけますが、10キロの犬をスリングに入れたまま個室に入るのは大変だと思います。

 

まだ8キロ未満で良かった。

 

ちょっとしたことでしたが、自分的大ピンチでした(笑)

 

 

うちが使っているスリングはちょっと厚め。その方がてんすけの快適性が高いと思ったのと、5キロ以下ならまだしも、てんすけは7キロ半あるので強度と、肩にかけた部分が厚手の方が楽だからです。

こういう感じ↓

でもかさばるので、もうちょっと薄手のをもうひとつ買おうか迷い中です。

最近は蓋が出来て、顔が隠せるのもありますよね。

 

スリングはひとつあると緊急時にとても役に立つなあと実感しました。

こういう小ネタが他にもありますので良かったら読んでみてくださいね。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

web拍手 by FC2