こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】ヤキモチを焼かない犬。

f:id:chairoitenten:20170927181453p:plain

 ご訪問ありがとうございます。

 

良く、飼い主さんが他のワンコを撫でていたり、可愛がっているとヤキモチを焼く子がいます。その表現は様々で、露骨に相手の犬に怒ったり(今回のワンコはそういうタイプ)吠えたり、間に割って入ったり、すねたり。

 

その様子を見ると飼い主さんを取られたくないんだなぁと思って、可愛いと思ってしまいます。でもたまに、今回の漫画の子のように他所の人が自分をかわいがっている時に邪魔されると怒るというヤキモチの焼き方をする子もいるんですよね。

 

てんすけは全くヤキモチを焼きません。今まで一度も焼いたことがないのです。

 

友達犬たちの中には、すごーくしっぽフリフリで寄ってきてくれる子や、そっと背中を向けて座ってくれる子、お腹を見せてくれる子と私に懐いてくれる子たちもいるんですが、そういう子たちを思いっきりかわいがっていても、てんすけは平気のへーです。

 

試しにてんすけを見ながら「●●ちゃん、可愛いね~」って目の前でかわいがってみせても、す…と目をそらして無視して去っていったり、まったく興味ナッシングです。

f:id:chairoitenten:20170927181452j:plain

飼い主さん大好きで、他の子が近寄ってきただけでもガウる子もいるのに。

 

まぁ他所の人に遊んでもらってるときは私を探しもしませんし、そういう子なんだと思いますがちょっとさびしい気がします(´・ω・`)

 

ただ、しつけの本などには、ヤキモチを焼かないのは信頼しているからとか書いてあるのもあるんですよね~。きっとそういうことなんだと思うことにします。うん。

 

皆さんのワンコはどうですか?ヤキモチ焼きますか?

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました( ´∀`)

web拍手 by FC2