こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】某有名ラーメン店の入り口で拡がるやさしいせかい

 f:id:chairoitenten:20200706234018j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、某有名ラーメンチェーン店に行きました。

 

あ、某って隠す意味もないですね。関西の人なら誰でも知ってる天下一品です。

天下一品 -鶏ガラベースのこってりラーメンが自慢!-


うちは出かける時はほぼ犬連れで行動してるのですが、出先で晩御飯を食べようとなった時、ラーメンを選択することはあまりありません。

というのも、犬OKのラーメン屋はほとんどないからです。

 

唯一私達が行くのは天理の彩華ラーメン屋台店。ここは駐車場にあるので店のテーブルではないところにもラーメンを運んでくれて、アスファルトに座る形ではありますが、犬と一緒に食べることができます。

suzumetengu.hatenablog.com

 

でも、サクッとラーメンを食べて夕飯を終わらせたい時、なおかつインスタントラーメンじゃないラーメンが食べたいなと思う時、よく利用するのが天下一品のお持ち帰りサービス。

オンラインショップWEB屋台 | 天下一品 -鶏ガラベースのこってりラーメンが自慢!-


ここのお持ち帰り品はとても良く研究されていて、沸かしたスープに生麺を入れて約2〜3分でお店の味が再現出来るので、帰ってからすぐ作って食べることが出来るのです。(具入りのを買うとトッピングも含めて本当にお店と同じ味です。)

 

これならてんすけを留守番させずに家でお店のラーメンを食べることができます。

 

そんな感じでこの時もいつものようにお持ち帰りをお願いするべく、お店に行きました。

 

もちろん店内に犬は入れませんので、てんすけと旦那には外で待っていてもらうんですが、私がお店に入ったらてんすけはそこから再び私が出てくるまで動きません。

ドアの前で待つ犬

ここに入ったよね。

 

持ち帰りを用意してもらうのは時間がかかるので、しばらくその状態で待っていてくれたんですが、待つ姿勢がだいたいフセなので、ちょっと幅を取ります。

 

手前に引く扉から私が入ったので、その扉のすぐ近くで待ちたがるてんすけがフセていると、入る人や出る人にちょっと邪魔です。

 

完全に出入り口を塞いでるわけじゃないのですが、勢いよくドアを開けたらギリてんすけに当たるぐらいの位置。

 

それに気づいた旦那が移動させようとした時に数人の人が出入りしてしまったそうです。

 

すると、入る人や出ていく人がみんな、てんすけを気にしてそーっと扉を開けて行ってくれて、中にはニコっと見ていってくれる人もいたそうなのです。

ほぼ男性だったんですが、「ちっ邪魔やなー!」という顔をしかめる人や舌打ちする人がいなくて、どの人も微笑みながら扉をそっと開けて行ってくれたと。

 

やさしいせかい………!!!

 

帰ってきてその話を聞いて感動してしまいました。

世の中捨てたもんじゃないなー!( ;∀;)

 

人が切れた頃に移動させたのでその後の展開はなかったらしいのですが、皆さんわんこに優しくて嬉しいです。

あの時、邪魔になるところにいてすみませんでした。優しくしてくれた皆さん、ココを読んでる人は皆無だと思いますがありがとうございました( ´∀`)

笑顔でこっちを見ている犬

みなさんありがとうございました。

以前もお店のシャッターを閉める時にてんすけを気にしてくれたバイトのお兄さんもいて、男の人は意外とワンコに優しくしてくれるなぁと思いました。

suzumetengu.hatenablog.com

 

些細なことなんですが、愛犬に優しくしてもらうと本当に嬉しいんですよね。

最後まで読んでいただいてありがとうござました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com


 

web拍手 by FC2