こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ絵日記

【犬漫画】金剛山に雪遊びをしに行ってきました。その2

ご訪問ありがとうございます。

今回のお話は前回の続きです。

 

では、どうぞ↓

f:id:chairoitenten:20180322125152j:plain

ボーダーコリーとMIX犬の写真

ロープウェイ乗り場で待機する二匹。

 さて、ロープウェイ乗り場に着いた私達。事前に犬はケージに入れて乗せることが条件と知っていたので、乗り場で「犬二匹」と同行を告げ、一匹に付き200円の手荷物料金を払ってチケットをもらいます。

ロープウェイチケットの写真

手荷物料金(笑)

そして、ケージを用意してもらって、それぞれ入ってもらい、ロープウェイに乗せました。二匹ともケージに入るのは慣れているので大丈夫なのですが、念のために入り口を向かい合わせにして犬同士が見えるように配置。私達がそばに立つことで安心してもらいました

ケージに入る犬の写真

犬のケージが2つ並んでいる写真

ケージが借りられるのはありがたい。持って歩けないしね…。

ロープウェイが動き出すと、山が見えるのですが見える範囲では全く雪がない…。

ロープウェイの窓からの風景写真

青々とした山肌

(;・∀・)大丈夫か…と不安になりつつ、山頂に見える白い物に期待して降りました。

 

他の乗客の人たちが降りてからケージを下ろし、ご褒美をもらう二匹。

おやつをもらう犬の写真

おやつー

良いお天気なのは嬉しいけど、雪はあるのか?と心配しながら駅を出ると一応雪がありました!

雪道を歩く犬の写真

地面はシャーベット状

よーし、早速広場を目指そう!と、

駅からすぐの坂道を上り……のぼ……り…………

 

めっちゃアイスバーンですやん…(;゚Д゚)

 

坂道自体はそんなに長いものじゃないのですが、みんなこの道を通るせいか、天気がよくちょっと解けた雪が踏み固められてガチガチ。ツヤッツヤに光っておりました。

 

f:id:chairoitenten:20180322135929j:plain

旦那はゴム長を履いていたのでマシでしたが、私と犬友さんのブーツはどうも滑り止めが悪いらしくて、滑る滑る。まるで坂道になったアイスリンク。

アイスバーンを登る犬の写真

てんすけもちょっと滑ってました

脇に生えている笹を掴みながら必死で登りました。

 

あかん、帰りはこれ死ぬ…。(꒪⌓꒪)

 

脳裏によぎる最悪のパターン。もう若くないので滑って転んだら骨折するかもしれないという恐怖を感じて横を見ると、親子連れのお父さんが見事に滑って下方に去っていく光景が…。

 

テレビの罰ゲームのようでした┐(´∀`)┌

 

普通に登ったらほんの数分の距離が永遠に感じました。雪道をナメてたらダメですね。 

f:id:chairoitenten:20180322140132j:plain

 

雪に慣れていないと歩き方もヘタみたいで、どうやって登ったら良いか本当に困りました。雪にフカフカっとなってあるき辛いのは想定していたのですが、つるつるになってるとは思わなかった。

 

てんすけと友達わんこは体重も軽いですし、爪もあるのでそれなりにスタスタ歩けていましたが、それでも時々つるっと滑って、恐かったのかちょっとクンクン言っておりました。

 

何とか登って広場に到着しました…。(›´ω`‹ )ふぅ…。

 

その3に続きます。

 

web拍手 by FC2