こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【犬マンガ】犬は後悔ってするんだろうか

ご飯をたべないうちの犬にむっとして思わず妄想した話。

【犬マンガ】保護犬から癒しの天使へ

引き取られた保護犬が今やカフェのアイドルになっているというお話。

【犬マンガ】犬にシェアされる飼い主さん

保護犬カフェに行ってきて、またFさんとお話してきました。今回も楽しいお話が聞けましたのでご紹介します。

【犬マンガ】お散歩バッグの中身は防災に役立つかもしれない。

今週のお題「カバンの中身を教えて!」に沿ったエントリーです。他愛のない話なので気楽にお読みください。

【犬マンガ】うちに柴犬が来た。

一頭飼いの我が家に柴犬がやってきたお話。

【犬マンガ】犬生2回めのプールで起きた出来事と再び衝撃的な姿に。

犬生二度目のプールでちょっと面白い出来事がありました。そしてまた衝撃的な姿に…。

【犬マンガ】2回めの泳ぎチャレンジの結果と読者さんに会ったお話

犬生2回めのプールで初泳ぎ達成した話。続きものです。

【レポ】犬のための盆祭りイベント、盆ドッグ2017に行ってきました。

去年につづいて犬の盆祭りイベントに行ってきたレポです。

【犬マンガ】脱走事件(犬がダッコをせがむのを許す理由2)

抱っこを許すのは甘やかしという意見がありますが、うちではこれが良かったという事がありました。その2

【犬マンガ】犬が抱っこをせがむのを許す理由1

犬が抱っこをしてと要求してきたときに飲む理由その1

【犬マンガ】失敗はなかったことにする犬。

知らない公園の遊具で遊んだお話。

ブログってお店みたいだなと思う時がある。

犬マンガは載ってません。個人的なつぶやきです。

【犬マンガ】人間、それはうちの犬にとってピッチングマシーン。

ボール投げするときの相手を選ぶうちの犬。どういう基準かわかりませんが、ボールを持ってきたらなついた証拠。