こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【犬漫画】今年も吉野川で川遊び

こんにちは、皆様。 8月の真ん中あたりに、お友達ワンコたちと恒例の川遊びに 行ってきました。 去年はてんすけが熱中症(疑い)になったので↓ suzumetengu.hatenablog.com 屋外の川遊びは不安で行かなかったんですが、今年は暑さ対策をバッチリ 考えて、更…

【犬漫画】夏の避暑旅行に行きました。【2/2】

こんにちは、みなさま。 今回は前回の兵庫旅行の続きです。 suzumetengu.hatenablog.com 昨日はプール&ドッグランで遊んだてんすけ。疲れてないかちょっと心配でしたが、 私が起きると元気に起きてきました。 おはよー 早速散歩に行って山道を歩くかなと思…

【イラスト】インスタでイラスト企画をしたお話

こんにちは、皆様。 先日、インスタの方でイラスト企画をやってみました。 「あなたのわんこのイラスト描きます」という趣旨です。 こういう感じで募集しました。 今回のイラストタッチは顔だけ。 サンプルにお友達わんこたちを描いたのがこちら。 いつもの…

【犬漫画】夏の避暑旅行に行きました。【1/2】

こんにちは、みなさま。 前回描いたお話のあと、お泊りに行ってきました。 ここ2ヶ月ぐらい、暑すぎてまともに散歩できていないてんすけ。 時々室内ドッグランやプールに行ってますが、外を楽しく散歩することが あまり出来ていませんでした。 一度がっつり…

【犬漫画】PEPPY CAFEのオープン前レセプションに行ってきました。【ペット可カフェ】

大阪市の玉造駅近くにオープンするPEPPYCAFEのレセプションパーティの様子を描いてあります。

【犬漫画】突発的に発生するワンコの預け先問題

犬の預け先について悩む飼い主のブログ記事。常に犬を留守番させたくない人は突然の預け先をどう工夫しているのか?