こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【犬漫画】アジリティレッスンの体験に行ってきました。

こんにちは、皆様。 この暑い時期にわんこを楽しく運動させてあげるのは大変ですよね。 てんすけは今年プール、室内ドッグラン、知育玩具体験会など… をやってきましたが、今回は室内ドッグランでのアジリティ体験に 行ってきました。 お友達も一緒です 前回…

【漫画】良性発作性頭位めまい症になった飼い主

こんにちは、皆様 今回は犬のお話じゃなくてすみません。 先日、私がめまいがしたお話です。 いつものように朝の散歩に行ったあと、しばらくしたら 突然まっすぐ立てなくなりました。 例えると頭の中にあるボールが大きく揺れ動いて、そのために 頭も大きく…

【犬漫画】新しい柄のクール服を作ってみました。

こんにちは、皆様。 先日、暑さ対策に日除け服を作りました。 suzumetengu.hatenablog.com しばらくこれを着せていたのですが、最近は更に暑くなって 散歩の時間が早くなり、もはや避ける日が登ってる時間に歩けなくなりました。 そうなってくると日よけの服…

【犬漫画】涼しい室内で知育玩具を試しに行ってきました。

こんにちは、皆様。 毎日暑いですよね…。 暑い時期に困るのがわんことのお出かけ。 毎日の散歩の時間も短めになってしまい、退屈しがちなてんすけを 涼しく楽しませてあげるべく色々考えております。 今回は、広い室内ドッグランで知育玩具をお試しできるイ…