こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【犬漫画】9歳の誕生日を迎えました。

皆様こんにちは。 てんすけが27日に9歳になりました。 お誕生日おめでとうー 8歳からあっという間に一年経ってしまった。 誕生日のプレゼントは最近毎年恒例になりつつある、 幼なじみのお友達わんこたちとのお出かけ。 今回は犬友さんに良い公園を教え…

【犬漫画】相手の機嫌の良さを測る犬

こんにちは、皆様 てんすけには子犬の頃からのお友達わんこが何頭かいます。 シニア期に入ったてんすけですが、幼なじみわんこで 年上の子たちに会うと途端に「末っ子感」を出して 無邪気に振る舞います。 おねーさんたち大好き 私はその様子が可愛くて嬉し…

【犬漫画】ビビり犬、ついに小さきものにも怖がるように

こんにちは、皆様 家の中の音に敏感に反応するてんすけ。 様々なものにビビる様子をこのブログでも書いてきましたが ついにこんな小さきものにも…。 外だとここまでビビリじゃないんですが、家の中という空間では 少しの違和感でも怖いものなんですね、きっ…

【犬漫画】大切なお友達わんこがお空に行ってしまいました。

皆様 こんにちは。 このブログに時々登場していた、バーニーズマウンテンドッグのココちゃんが その生涯を閉じました。 腫瘍が見つかってから2ヶ月でした。 初めて会ったときから、本当に優しい良い子で、吠えたり怒ったりしたのを見たことが一度もありませ…

【犬漫画】子供の頃近所にいたかわいそうな秋田犬の思い出

ご訪問ありがとうございます。 今回はてんすけのお話ではなく、旦那が時々話す子供の頃の思い出のお話です。 旦那が小さい頃、家に雑種のわんこがいました。 家には他に猫やうさぎがいて、動物好きな一家でした。 近所に大きな秋田犬を飼っていた家があって…