こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【犬漫画】うちの子記念日9回目を迎えました。

こんにちは、皆様 昨日はてんすけの「うちの子記念日」でした。 早いものでもう9回目。 9年前の今日、うちの子になったのですね。 おめでとうー いつものように晩ごはんはお祝いのディナー。 今回は今日のために冷凍しておいた鹿肉を叩いてハンバーグを作…

【犬漫画】工事の音が怖い

こんにちは、皆様 暑いですね…。 あまりにも暑いので今現在は早朝に散歩に行っているので 今回のことは少し前のお話になっております。 描くのが遅くて時期がズレてしまいました…。 (;´Д`) てんすけが怖がる音については今までも何回か描いてきましたが、 …

【犬漫画】たとえ夜でも暑い日の散歩は要注意

こんにちは、皆様。 先日のお休みの日。 毎日の散歩が暑すぎるため短めになって退屈しているてんすけをお出かけに 連れていきました。 カフェ好きなてんすけのため、涼しい店内に入れてもらえるお店を探し、 店内→店内に移動するというツアー。 一軒目はおし…

【犬漫画】今年の日除け犬服はオリジナル柄で【遮熱マント】

こんにちは、皆様 去年、一昨年と最近毎年作っている、てんすけの日除けマント。 毎年新調している理由は、繊細な生地かつ素人が作ったせいもあって、みすぼらしくなってしまうためです。 毎日の散歩のときは多少ボロくてもまあいいやと思って着せているんで…