こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

このサイトについて

当ブログをご訪問くださり、ありがとうございます。

このブログは、「保護犬カフェ」というところから引き取った愛犬との日々を漫画にして描き綴っているものです。

 

動物愛護や動物保護団体という言葉には極端な思想が絡むイメージがあり、とっつきにくい印象があると思います。

そのため、保護犬を引き取るよりはビジネスで可愛い子犬を買った方が良いだろうと考える人が多い世の中、少しでも保護犬というもののイメージを良くしたいと思って始めたブログですが、今ではただ犬との生活を描いているだけのブログになってしまっているような気がします。

 

ですので、ただ単に何となく暇つぶしに気軽に読める漫画だと思って読んでもらえれば良いかなと思っています。

 

また、犬との生活で便利なグッズや犬にまつわる漫画のレビュー、犬と一緒に行けるお出かけ場所のご紹介などもしておりますので、そちらに興味がある方もぜひ読んでみてください。

 

2014年9月からFC2で描き始めていましたが、2016年7月にはてなブログで新しくスタートしました。(旧ブログは現在閉鎖しています。)

 

犬を飼っている方、犬を飼おうかと思っている方、保護犬に興味がある方、飼う予定はないけど犬が好きな方…いろんな方に読んでいただければとても嬉しいです。

 

お仕事のご依頼やお問い合わせはサイドバーと記事下にある「お問い合わせ」フォームからお願いいたします。記事の最後に付いている拍手ボタンにも長いメッセージが送れるようになっておりますので、そちらからでも大丈夫です。

 

どうぞよろしくお願い致します。

プロフィール
id:chairoitenten はてなブログPro
ウェブサイト
https://suzumetengu.hatenablog.com/#utm_source=google&utm_medium=banner&utm_campaign=kogumaken
ブログ投稿数
633 記事
ブログ投稿日数
624 日
読者