こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】ついにたどり着いた(?)現時点で正解のフード

こんにちは、皆様。

 

前にてんすけのフード事情のお話を書きました。

その時、良いフードが見つかったと書いた、

ペットカインドのバイソン。

…だったのですが…。

その後やっぱりお腹を壊すことが増え、動物病院の先生に再び相談に。

やっぱりてんすけは脂質が多いと消化不良になるようです。

僕デリケートなんで…

 

せっかく食べてくれるフードが見つかったと思ったけど

これもだめだ…。

と思ってネットを彷徨っていたらたまたま目に入ったフードのサンプルセット。

内容をよく見ると、シニア用に低脂肪になりつつも、チキンの正肉を使って

お腹にも良さそう…。

 

試しにとサンプルを取り寄せてみました。

てんすけはサンプル一袋めは食べるけど二袋めはもう食べない、ということが多いので、念の為同じフードを二袋になるように組み合わせてお取り寄せ。

届いた日に早速あげてみました。

 

…すると…

入れてすぐポリポリ食べてくれて、なんとすぐに完食。

こんなフードは初めてでした。

新しいのは食いつき良いのはいつものことなんですが、一袋すぐに完食したことはなかったので、これはいけるかも…と次のご飯の時間に二袋めも開けてみるとそれもなんと完食!!これはすごい。

 

そして何が一番うれしかったって、お出かけ先であげたときにも完食したこと。

これは今まで本当になかった。出先はおやつをもらえると思っているからフードを出すと嫌がってたんですが、時間がかかりながらもちゃんと食べました。

 

やったーーーーヽ(`▽´)/!!

 

そしてそして、なんとすごーーーーく良い●んちをするようになったのです!

今までの苦労はなんだったのか。

嬉しいいいいいいいい(´;ω;`)

すっきり

 

ただこれにしてから●んちの回数が増えたんですよね…。

まあ良いのをしてくれてるから回数が多くなっても良いんですが。

漫画に描いたのははじめの頃で、今は大体2〜3回で落ち着いていますしね。

 

フードが合うようになったからか、今までは渋々だったのに寝る前にフードのお皿を叩いてお腹すいたとアピール。

入れてあげたフードも全部完食してから寝るようになりました。

 

すごいよ〜〜(´;ω;`)(´;ω;`)

 

何より健康に大切なご飯。

今はこのフードとゆでささみの併用で、とても良いお腹具合になりました。

わんこのご飯には色々な情報があって、何が正解か長年悩んで迷走していましたが、なんとか現時点での正解が見つかった気がします。

 

長かった…。

 

まぁもしかしたらまた何年かしたら飽きて食べなくなるかもしれませんが…。

てんすけのご飯事情は長年の悩みの一つで、ドライフード否定の手作り派、生肉派

などいろんな意見を読むと更に悩みが増えます。

悩むよね…



新鮮な生肉&骨で胃腸が丈夫に、歯も健康にという話を聞くと、動物なんだから確かにそうかもなあと思ったり、人間が食べられる食材で完全手作りしている人がいると偉いなあと凹んだり…。

 

きっと一生悩み続ける気がします。

子育ても同じような感じなのかなー。

 

とりあえず、うちの環境で続けられる最適解を探しつつ、今良い●ンチをしてくれて

残さず食べてくれるならこれが良いのかもしれません。

 

明日もコロンコロンの良い●ンチをするんだよ!

それが私の幸せ。

とにかく健康でいてほしい



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2