こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】大阪城にお花見に行ったらちょっとびっくりした話とわんこOKのカフェ

こんにちは、皆様。

 

寒かった冬が終わり、春がやってきて桜のシーズンに

なってきました。

お出かけしましょう

桜といえばお花見。毎日散歩で桜を見てはいるのですが

やっぱりお出かけしたいなーと思い、人が多いとわかりつつ

大阪城公園に行ってきました。

 

きっとカフェやレストランでご飯を食べるのは無理だろうと

予想して近くのパン屋に寄ったら棚がほぼカラ。

ガーン

せっかくテラス席わんこOKなのに…と思って一個ずつだけ

棚に残ってたパンを買って軽く食べて(てんすけが喜ぶから)

森ノ宮のスーパーで食べ物を買いました。

カフェー!

そこでもすぐ食べられる系のおむすびやサンドイッチはほぼ売り切れ。

すごいなー。

なんとか片手で食べられるものをいくつか買ってレッツゴー。

 

森ノ宮の駅前から大阪城公園に渡る横断歩道めちゃくちゃ渋滞。

中に入っても歩くのが大変なぐらい人がいっぱい。



予想通り…!(-д☆)キラッ

 

人が多いと足元のわんこは蹴られたり踏まれたりと危ないので

カートで行くことに。

大阪城はもともと外国人観光客がたくさんいるところ。

そこに桜を見るために日本人もたくさんきていて、本当に混んでました。

満開の桜のトンネル

 

でもみんな楽しそうで桜のトンネルも本当にきれいで、

ここにいると良い気をもらってるなーって感じで楽しく歩けました。

ほんとにきれい

カートの中のてんすけはすっかりくつろいで伏せていたので

安心して桜をまったり見ながら歩いていたのですが、気づいたら

すぐそばを外国人の男の子がてんすけを見ながら歩いていて、

 

通りすがりに、

 

てんすけの頭を

 

くしゃくしゃって触って、

 

びっくりしてる私を見て

 

( ^_ゝ^)ニコッ

 

と笑って去っていきました…。

 

えええ(⊙ө⊙)びびびっくりしたー汗

びっくりしたねー

 

幸いてんすけは何とも思ってなかったみたいで

頭ボサボサになったまま普通に伏せていました。

 

良かった…(;・∀・)

 

き、急に触らないでくれ~。てんすけはビビリ犬で突然誰かが

触ろうとするとサッと避けることが多いんですが、

カートや自転車に乗ってる時は安心してるのか、意外と触られても大丈夫。

大丈夫。

でも、お子さんがいる人なら

突然連れている子どもの頭を触ろうとする人がいたらびっくりしますよね。

それと同じで突然触られたらびっくりしますよ~:(;゙゚'ω゚'):

てんすけは見た目ぬいぐるみ系なので子供が触りたがるんですよ。

手触り良いし見た目可愛いので気持ちはわかりますが…

親ばか発言…

 

最近はSNSの影響か、教育が行き届いてるのか、「触って良いですか?」

って聞いてくれる子供(または連れてる親御さん)が多いんですよね。

 

なので久しぶりに急に触られてドキッとしました。

しかも撫で撫でじゃなくてグシャグシャっとしたので(;^ω^)

てへへ

まぁ何事もなくて良かったです。

おしろー

大阪城公園は久しぶりに来たのですがやっぱり楽しいですね。

一番人が多いエリアを抜けて天守台に来たらてんすけも楽しそうに散歩してました。

ミライザは人が多そうだったので今回は行きませんでしたが、

普段なら抱っこで入れますし、やっぱりここは好きです。

ここでおむすび食べたよ

 

さて、お花見で歩き回って疲れたので、てんすけの大好きなカフェへ。

大阪城から歩いていけるこちらのお店へ。

maps.app.goo.gl

わんこOKの席が8席だけあって、幸い行った時ちょうど一席空いたところでした。

ε-(´∀`*)ホッ

 

ここのバスクチーズケーキがめちゃくちゃ美味しい~~。

カフェきたーーーー

滑らかで口当たりが良くて濃厚で!

これが本当に。

お店の人もわんこにとても優しくて、くつろげました。

大阪城に行かれた人は是非( ´∀`)

 

そして、お隣は有名なニットのケーキを販売されているこのお店なんですよね。

maps.app.goo.gl

催事では予約で瞬殺なんですが、本店に行ったら普通に買えるんですよね。

ここのお店の人もわんこに優しくて、

私が買い物してる間、外で待っているてんすけをニコニコと可愛がってくれて

とっても嬉しかったです。

(ケーキもとても美味しいです)←甘いものばかり食べている…

 

今から暑くなる前までお出かけできる週末は限られてるので

色々行こうと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2