こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】わんこに秘めた能力(?)に驚く

 

こんにちは、皆様。

 

良く犬の第六感というか人間を超えた能力を発揮する話って

聞くと思いますが、そういうのは特別な訓練を受けた犬とか、

特殊な場合だと思っている私です。

 

てんすけは、特別な訓練をうけたこともなく

毎日好きに呑気に生きているただのわんこなんで

そんなにすごい能力は発揮しません。

しません



なんですが…ときどき「なんで?」という能力を発動させることがあります。

(↓以前、てんすけのスタンド能力については描いたことがありますが…w)

suzumetengu.hatenablog.com

 

今回はそういう話。

 

長い間、そこが通れて公園に至る道だということを

知らない飼い主は、てんすけが行きたがるのを制していたけど

実は通れたと後にわかったというお話。

 

一度通った道を覚えてるというのは良くあると思うんですが、

今回の道は一度も通ったことがないはずなんです。

だって飼い主たちはそこが通れるって知らなかったから。

こっちって言ってるのに

なのになぜわかったんでしょう??

こっちの道の奥から公園の匂いがする…とか?

桜の匂い?

 

以前、私が道に迷った時、てんすけに導かれて元の道に戻れた

ことがありました。

その時は、来た道を戻っただけなので、道を覚えたのかと

思ってたんですが、もしかしたらあのときも

こっちの方角が正しい、ってわかってたのかも。

じつはわかってました



長く住んでいると街全体の地図が頭の中に入ってるのかも

しれないですね~。

(そんなことあるのか??)

 

みなさんのわんこはどうですか?

ご近所の道をわかってる様子ありますか??

 

私自身がすごく方向音痴なので、てんすけがもし道がわかってるなら

頼りにできるかもしれません…。

まかせて



犬って人間が思ってるよりもっとずっと潜在的にすごい能力を

秘めてるんじゃないかなと、こういう些細な出来事でも実感します。

 

てんすけのたまに驚く能力について、また他の出来事のことも

描こうと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2