こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】てんすけの似顔絵を描いてもらってしまった【奈路道程さんレコードジャケット展】

こんにちは、皆様。

 

てんすけの古いお友達で、元保護犬のわんこNくんがいました。

子犬の頃に出会ったとき、体の大きいその子は、じゃれつく子犬のてんすけが遊びやすいように体を伏せてくれて、思い切りワンプロに付き合ってくれて本当に優しいお兄ちゃん。

私にもとても懐いてくれて、私も旦那もNくんが大好きでした。

超フレンドリーな可愛い子



もちろんてんすけもずっと仲良くて一緒に走り回ったりワンプロしたりたくさん遊んでくれました。

 

そんなNくんがお空に行ってしまったあと、もう4年が経ちました。

寂しいね

そして、先日、散歩しているときに偶然Nくんのパパが通りかかり、

今ギャラリーをやっていて、よかったら来てくださいと

お誘いいただきました。

ギャラリー百|レンタルギャラリー・貸し画廊情報 ミーツギャラリー

そういう時に毎回私は図々しく聞くことがあります。

 

そう。「犬を連れて行っても良いですか?」という一言です。

 

するとなんと良いですよという答えが!

 

早速、おすすめの展覧会の会期中に行ってきました。

 

伺ったのは、奈路道程(なろ・みちのり)さんのレコード模写ジャケット展。

有名なレコードジャケットが奈路さんの味のあるタッチで描かれた作品の数々。

奈路さんのイラストは雑誌の表紙や広告で目にしていましたが、

レコードジャケットの模写になっても本当にかっこよくておしゃれで

そしてどこか面白い。

とても楽しい展覧会でした。

中に入れててんすけもにっこにこ



そして、その日はなんと奈路さん御本人が在廊されていて、

スピード似顔絵というものを描いてもらえる日だったのです。

 

Nくんパパに是非どうぞと勧めていただいて、図々しくもまた言う私。

 「この犬を描いてもらうことってできるでしょうか…」

 (心の中の私総ツッコミ)

 

一瞬戸惑われたけど(多分予想してなかった…)良いですよと

言っていただき、大喜びの私。

 

すごく可愛いイラストを描いてもらえました!!

かわいいー

このままグッズにしたいぐらいおしゃれ〜(´∀`*)ウフフ

10歳になる直前に描いてもらえて、良い記念になりました。

やったねー

てんすけが来る前は、映画や展覧会によく行っていた私。

今でもてんすけを旦那に任せて一人で行ったりはしているのですが、

ものすごく行く機会は減りました。

 

わんこも連れていけるならこんなにうれしいことはないです。

(もちろんマナーには気をつけております)

またぜひ来たいと思います。

(このソファ乗りたい…)



ギャラリー百さんはこちら。

ギャラリー百|FESTART OSAKA

デザイン事務所がたくさんあってアートなエリアの良い場所にあり、

すぐ近くに素敵な川沿いの散歩道もある立地。

ぜひ行ってみてください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

(注意)

※今回はギャラリー百さん主催の展覧会だったので、わんこOKでしたが、レンタル展示の場合は会場のペット入場の可否についてはレンタル主催者のポリシーにより変わります。事前に(数日前が確実、在廊がレンタル主催のみ場合は難しい為)
ギャラリーにお願いすれば、運営事務所(スタジオ側)でお預かりしていただけるかもしれません

 

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

 

web拍手 by FC2