こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】犬というものは自分勝手な生き物なのか

f:id:chairoitenten:20170919133310j:plain

なんて自分勝手な…!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

ご訪問ありがとうございます。

うちではこういうことが良くあります。その度に「自分勝手」という言葉を出すので、私は時々てんすけのことを家で「自分勝手マン」とか「茶色い自己中」とか呼んだりします。(`А´)(てんすけには他にもいろいろあだ名があります)

 

f:id:chairoitenten:20170919153912j:plain

「なんか言われてるよ…」」「へへーん」

 

他のワンコに触れ合って思うのですが、てんすけは特別自分勝手な振る舞いが多い気がするのです。愛想がないのもそのひとつなんですが、「自分がしたいことしかしない」のが基本です。まぁ犬ってそういうものだと思うんですが…。

例えば、道行く犬と挨拶がしたいと思ったら前のめりで行くくせに、自分がくんくんし終わったらプイっと去ろうとするとか。

 

遊んで欲しい時にかまわないと遊べと主張

お腹が空いた時にご飯皿が空だと入れろと主張

散歩に行きたいのに連れてってくれないと連れて行けと主張

 

勝手なことばっかりです┐(´д`)┌

 

f:id:chairoitenten:20170919145457j:plain

やりたいことしかせぬ。


今回の行動を理解しようとすると、遊んでもらってる途中で中座されたのが腹が立って色々要求してみたものの、途中からちゃいちゃいするのが楽しくなって、いざ用事が済んだ時にはもう満足してしまったとかそういう感じですかね…。

 

よくわかりません(´-ω-`)

 

皆さんのワンコはどうですか?自分勝手な事します?

良かったら聞かせてくださいね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

~~拍手コメントへのお返事~~

 トイプードルマロンさん

いつも読んでいただいて、ありがとうございます!同じ大阪で4歳のトイプーと暮らしていらっしゃるのですね。どこかでお会い出来たら楽しいですね。癒やされてると言っていただけて嬉しいです。また読みに来てくださいね( ´∀`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

web拍手 by FC2