こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ絵日記

【犬漫画】てんすけ、実はヤキモチを焼いていた説浮上

f:id:chairoitenten:20190412193749j:plain



ご訪問ありがとうございます。

 

以前、てんすけはヤキモチを焼かない話を描きました。

suzumetengu.hatenablog.com

 でも、その後ヤキモチ?と思うような行動があって

suzumetengu.hatenablog.com

今回のお話はそんなてんすけがもしかしたら地味に妬いていたかもしれないと思ったエピソードです。

 

他のワンコを撫でまくりたい私は日々そういう生活を送っている話を描きましたが↓

suzumetengu.hatenablog.com

その時、当然私は他の犬ばっかり見ているわけで、背中を向けている(大体こっちを見ていない)てんすけがどういう表情をしてるかはあまり見ていませんでした。

 

それが、どうも「死んだ魚の眼」をしている時があるそうなんですよね。

ぶすーっとしてる犬の写真

こういう目です。

普段もそういう目をしているときがありますが、そういう場合は「つまらない」「不満がある」「イラッとしている」時なんですが…ヤキモチを妬いている場合もこの感情は当てはまる気がする。

 

ということは、私が他のワンコをナデナデしてる時、背中を向けているてんすけはこういう表情をしてるってことですね…。

ムッとした顔の犬の写真

右の子を撫でてたらこういう顔してました。

(ノ∀`)アチャーこれは怒ってるわ。

 

そうか…ヤキモチ妬いてるのか…ヤキモチ妬いてるのか!

(↑嬉しい)

 

飼い主さんが他の犬をかまう時に怒る犬は結構います。てんすけの友達犬でも、ガウって怒る子、飼い主さんと撫でている犬の間に自分の体をぐいっと入れてくる子、やめてーと前足で止めに入る子…。

 

てんすけはそういうの一切しないで、だまーって背中を向けてるのでなんにも気にしてないだと思っていました。

つまんなそうな犬の写真

実はすねてたのか。

そのおかげで私は他の犬をかまいまくれて犬モテキを満喫しているわけですが、実はてんすけがヤキモチを妬いて傷ついてるんだとしたら、もうちょっと控えないと…(´・ω・`)

 

 

 

…ってのはきっと無理なので今後もてんすけには我慢してもらおうと思います。

 

ムッとする犬の写真

えー(怒

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

お知らせ

いつも読みに来てくださってありがとうございます。

今まで週2回更新しておりましたが、身内が長期入院することになり時間をとるのが難しくなって来まして、来週から週1回程度に減らさせていただくことになりました。

今まで読みに来てくださった皆様にはご不便をおかけしますが、これに懲りずまた読みに来てくださるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

web拍手 by FC2