こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】愛犬の要求がまだまだわからない飼い主

f:id:chairoitenten:20191122160517j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

犬OKのお店は、「テラス席のみ」というところが多いので、この日も外に置いてあるテラスでてんすけと一緒にお茶していました。

 

スターバックスのドリンク

スタバ。

すぐそばに植え込みがあり、てんすけがいる場所は完全に「外」の通路のような状態のところだったのですが、テラス席にはたまにウッドデッキになっていたり、「外」ではないところもあります。

 

そういうところだったらトイレ我慢するのはわかるんですが、すぐそばに植え込みがある席にいたのに、そこではしてはいけない、と思ったらしくて我慢していました(;´∀`)

 

テラス席の犬

すぐ後ろに植え込みが


てんすけは良くお店に行くのですが、お店の中で粗相しないように、入る前にトイレは済ませてから行くようにしています。

 

そのため、店の中では我慢する形になるんですが、この日はちょっと飲み物を手に入れるのが遅く(すごく混んでるスタバでした)かなり長い時間待たされる形になりました。

 

普段、前足でちゃいちゃいしてくる時はおやつ要求が多いので、この日もそうかなと思ってあげてたんですが、とにかくしつこいし、食べるときも「え…くれるんだ…じゃあ食べるけど…」みたいな感じで、大喜びしないし、どうしたのかと思ったんですよね。

 

てんすけの心の声「しっこしたいんだけど…!おやつ…!?くれるんだったらもらうけどそうじゃないねん…!気づけ!(`д´;)」と思ってたのかと思うと、

 

ごめんよぉぉぉ( ;∀;)という気持ちになりました。

 

膀胱炎にならなくてよかった…。

 

そして、ちゃんとここでトイレしてはいけないとわかるようになって嬉しい。 

笑顔で芝生の上にいる犬

偉いでしょ

偉い偉い( ´∀`)

ちなみにこの時行ったスタバはこちらのお店。テラスでワンコOKです。

千利休と与謝野晶子を記念して建てられた「さかい利晶の社」に併設されたお店です。

www.sakai-rishonomori.com

すごく素敵なお店なんですが、めちゃくちゃ混んでます(笑)

でも外席が結構広いので、大型犬でも大丈夫ですよ( ´∀`)b

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2