こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬写真】流行のsnowアプリでトイプードルMIX犬を撮ってみた。

いつも読んでいただいてありがとうございます。(´∀`)

 

今、流行のカメラアプリ「snow」。インスタやTwitterで

良くみかけるコラージュ写真が撮れる素敵アプリですよね。

 

play.google.com

私は自分の写真を撮るのにあまり興味がないので

自分には関係ないアプリだな…と思っていたのですが、

(素敵な写真を撮るような生活も送って

いないというのもありますが(;´∀`))

ネットを徘徊する途中で、犬の顔をsnowで撮っている写真を

見かけました。

 

ピコーン!(゚∀゚)

 

犬をsnowで撮ったらこんなに可愛いのか!

これは目からウロコ!

と思って早速タブレットにインストール。

 

そしてウキウキと、てんすけをsnowで撮ってみました。

その結果がこちら。

 

f:id:chairoitenten:20170227194906p:plain

f:id:chairoitenten:20170227194917p:plain

f:id:chairoitenten:20170227194927p:plain

f:id:chairoitenten:20170227194939p:plain

f:id:chairoitenten:20170227195039p:plain

可愛い…!(親ばか)

 

女性用のアプリなためか、ラブリーなフレームが多く、

てんすけは男の子なのにも関わらず

なんだか女子力が高い写真に…(;´∀`)

これなんか、お化粧されてしまっています。

(*´艸`*) 

f:id:chairoitenten:20170227195154p:plain

 

正面を向いている時じゃないと認識しないので

こちらを向かせて、静止させるのがなかなかハードル高い。

でも、顔にコラージュだけじゃなくて

周りにハートを飛ばしたり

キラキラを飛ばしたりすることも出来て

f:id:chairoitenten:20170227195008p:plain

f:id:chairoitenten:20170227195025p:plain

さらに甘めの色合いに撮れることもあって

いい雰囲気の写真が撮れました。

f:id:chairoitenten:20170227195053p:plain

色が甘い感じに補正される写真↑

 

 

これは楽しい…!(遅い)

 

世の女性達がハマる理由がやっとわかりました。

 

嬉しくなって早速犬友のLINEに貼ってみたところ、

柴犬友さんによると、柴犬はあまり認識しないらしい。

Σ(・ω・ノ)ノえっ

鼻が長いから人間の「顔」のような認識がされないのかも。

てんすけもすぐさま認識するわけじゃなくて

結構時間がかかるのですが、それでも撮ることは可能。

柴犬に比べて鼻が短いからでしょうか。

洋犬の方が認識されやすいってことなのかな〜。

この理論で言うとフレブルやパグなど、鼻ぺちゃ系の子は

上手に撮れるかもしれませんね。

 

柴犬は撮れにくいのかと、お友達のありんちゃん

(盆ドッグに一緒に行ったわんこ)

を狙ってみたら、撮れました!

それがこちら

 

f:id:chairoitenten:20170227195226p:plain

可愛い〜〜〜〜キューーーーーーーン(*´Д`)

女の子なのでピンクほっぺがハマる。

でも作り物の鼻の下に鼻が(笑)カトちゃんのヒゲみたいに

なってしまいました。

スマホよりタブレットの方が画角が広いとか

そういうのがあるんでしょうか。

うまいこと撮れました。

 

ただ、この後何度か試したのですがもう認識

されませんでした。

(´ヘ`;)ウーム…残念。

他のわんこでも試してみたいので

お散歩に行った時にチャレンジしてみようと思います。

でも犬って動くから認識がしづらいのですよね。( ^ω^)

 

ちょっとてんすけで遊んでみたの巻でした。

長々とお付き合いいただいてありがとうございました。

 

web拍手 by FC2