少し早いですが、ハッピーハロウィーン!
もはや毎年恒例になってきましたが、
今年も「わんこにコスプレしてもらう日」がやってきました。
- 今年のテーマは………
- なぜマイティ・ソーなのか。
- こちらが完成形です。
- そして、身につけたところはこちら。
- 撮った写真を映画のポスター風に加工してみました。
- 最後にアメコミ風に描いたマイテン・ソーをご覧ください。
今年のテーマは………
アベンジャーズの「マイティ・ソー」です。
なんじゃそら?(;´∀`)
という方のために説明しますと、
まず、「ソー」という作品があります。
ソー(Thor)は、アメリカ合衆国の出版社マーベル・コミックが刊行する複数のアメコミに登場するスーパーヒーローです。
マーベル・コミックは、「スパイダーマン」や「アイアンマン」「キャプテン・アメリカ」などのヒーロー作品を生み出しているレーベルです。
右後ろにいるのがソーです。
その「ソー」の実写映画版が「マイティ・ソー」です。
『マイティ・ソー』(Thor)は、2011年のアメリカ合衆国のスーパーヒーロー映画。マーベル・スタジオ製作。主演はクリス・ヘムズワース。
(Wikipediaより)
つまり、マイティ・ソーはスパイダーマンやアイアンマンの仲間のヒーローというわけです。雷の神様です。
なぜマイティ・ソーなのか。
アベンジャーズの中では、私が好きなのは「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」
という作品です。
その中に出てくるアライグマのロケットというキャラクターが好きなのですが
さすがにこれのコスプレを作るのは無理すぎる…。
そして、てんすけに似てない…。
ということで却下。
じゃあなぜマイティ・ソーなのかというと、
てんすけに似てると思うから。
ソーはこれ
てんすけはこれ。
茶髪 ひげ ロン毛
\ほら、似てるー/
…少なくともアライグマよりは近いと思う。
旦那の大切にしてる映画のパンフレットを傷つけないよう気を使って撮影しました…。
というわけで。(どういうわけだ)
マイティ・ソーのコスプレにしようと思い、今年映画が公開されたので
「マイティ・ソー ラブアンドサンダー」の衣装にすることにしました。
元ネタはこれです
とはいえ、こんな複雑なの作れるわけがないのでTシャツに転写プリントして作りました。
こちらが完成形です。
作ったものはソーTシャツ、マント、ムジョルニア、腕当て。
ソーTシャツはアイロンプリントで作りました。
濃色にも使える便利なアイロンプリント。
Tシャツは子供服のインナーです。
腕当ても同じく切ったTシャツ素材にアイロンプリント&輪っかに縫ったもの。
そして、身につけたところはこちら。
衣装はちょっと手抜きですが、ソーの愛槌、「ムジョルニア」
を頑張って作りました。
写真を加工して、出力して厚紙に貼って組み立てる、という手間をかけた一品。
展開図を考えるのが難しかったので
側面部と別パーツにして組み合わせました。
こういうコスプレって小物がすごく大事なんですよね。
小物があるのとないとでは完成度が変わる。
以前やったドラゴンボールの悟空のときも、背中にしょった如意棒が
とても良いとほめられました。
去年ほど衣装に凝ることはできなかったんですが、小物があるだけで
ちゃんとソーに見える。
気がする。
頭の毛はウェットにした方がそれっぽいんですが、試しに
水で濡らしてなでつけてみたら、
毛を濡れさせられたからご機嫌ななめのモデルさん…。
毛が乾いたらやっと笑顔になってくれたので
ヘアスタイルは諦めました。(*ノω・*)テヘ
神様なので神殿風のところでも撮影してきました。
撮った写真を映画のポスター風に加工してみました。
\キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!かっこいいーー!/(自画自賛していくスタイル)
ムジョルニアをくわえてくれないかなーと誘ってみたんですが、まったくくわえてくれませんでした。(;´∀`)残念
それでは
最後にアメコミ風に描いたマイテン・ソーをご覧ください。
このブログを読みに来てる人の中に何人マイティ・ソーを知ってる人がいるのだろうか。
今年も頑張ってくれてありがとう、てんすけ。
マーベルの中の人が見て、てんすけもアベンジャーズに入れるって言ってくれないだろうか笑
皆さま、最後まで見ていただいてありがとうございました。
この一回のためにどれだけ時間費やしてるんだ自分…