こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】今年のクリスマスはモコちゃんたちと豪華ランチ(犬用)

 

こんにちは、皆様

 

ちょっと早いですがメリークリスマス!

 

今年は、るぅちゃんの妹ちゃんのモコちゃんのママさんから

お誘いいただいて、ドッグカフェブヒゴンさんのクリスマスプレートを

食べに行きました。

maps.app.goo.gl

こんなに豪華なプレート

僕の!?

当初写真を見た時はこんなにたくさん食べられるかな~?

と話していて、るぅちゃんのママは

「余ったらこころちゃんにお土産にしようね~」と話していました。

 

そしていざプレートを目の前にするとてんすけもるぅちゃんも

目の色が変わり…。ω☆)キュピーン

(というかてんすけは作ってる間から匂いで厨房ガン見だった)

 

いただきまーすとなった瞬間、るぅちゃんは秒で全部食べてしまいました…。

(;´∀`)

こ、こころちゃんへのお土産分は…?



てんすけも、るぅちゃんほどではないけどバクバク食べて野菜以外は

全部食べました。

アタチわるくないでしょ?



人間のランチもケーキも美味しくて、ここのお店のランチはいつも大満足。

わんこたちにも優しくて、居心地良くて昼から夕方までいてしまいました。

店内にトイレが置いてあって、てんすけもちゃんとチッコできたのが助かった…。

 

そのあと、車で10分の京橋商店街の中にあるドッグカフェ

Brilliantclubさんに移動。

maps.app.goo.gl

すごく凝った撮影ブースがセッティングされていて、可愛い集合写真が撮れました。

まるでディズニーランドのようなブースで

 

この日はすごく寒い日だったんで、室内でずっと過ごせるのはとてもありがたい。

今回個人的に萌えたのは、またもやるぅちゃん。

車内で一緒に過ごすときも私の膝の上でふたりでぎゅうぎゅう。

車を降りて散歩するときも一生懸命てんすけを追いかけてピターーっと

くっついて歩きたがって、本当に可愛かった。

 

モコちゃんももう全然てんすけとるぅちゃんと会っても平気になって、

モコちゃんママの妹さんのわんこ、じゃがもちゃんとも2回めですが

全然平気で仲良くできて楽しかったです。

ツーショットも撮りました



誘ってくれたモコちゃんママさんありがとうございました。

最近はわんこと行けるカフェに行くと

あちこちにツリーやクリスマスのフォトブースがあって

かわいい写真がたくさん撮れるようになっています。

PEPPYcafeのブース

こちらの写真はここで撮りました↓

suzumetengu.hatenablog.com

 

 

昔はイルミネーションのところまで行ったり

ツリーが外に飾ってあるところに行って写真を撮っていたんですが

今年は室内でたくさん写真を撮ることができました。

それにしてももっと笑顔で撮ってくれよ…

maps.app.goo.gl



今年ももうすぐ終わり。あと一回更新できるかどうかなんですが、漫画は描けなくても

一年の振り返り写真を記事にしたいと思っております。

 

あと少しですがよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2