こぐま犬と散歩

こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊なMIX犬のマンガ日記

【犬マンガ】動物病院で体重について指摘された話

f:id:chairoitenten:20170720142004p:plain

ご訪問ありがとうございます。

先日、肉球を痛めてしまったためボール投げがしばらく中止になったマンガを描きました。

この、ボール投げ禁止が影響してか、足の筋肉が減り体重が増えていると病院で指摘されてしまいました。(;´Д`)

体重はダイエットをしてからあまりマメに測っていなくて、でも抱っこした感じはあまり増えてないかな~と思っていたのですが(楽観)だめでした…。

ここの動物病院はとても体重管理に厳しいのですが、それは愛情ゆえなので嫌な感じではないです。(マンガではちょっと怖く描いていますが(´∀`;)

この病院の先生も看護士さんもとってもてんすけをかわいがっていてくれて、その分とても心配してくれます。そして飼い主が怒られるという…。

病院で肉球の話をするのを忘れていたのですが(おい)もうだいぶ治ってきてますので、そろそろ運動させないとだめだなと実感しました。

でも毎日暑いですし、遠くの広い公園に行ってダッシュというのも現実的じゃないし、ではどうするか…。

とりあえずいつも行く公園ではない別の公園に夜地面が冷えた頃に散歩に連れていき、芝生の上でボール投げをするのをはじめました。

でももうちょっと楽しく運動させる方法はないかなと考えて思いついたことがありますので、またそれも記事にしたいと思います。

 

f:id:chairoitenten:20170720143130p:plain

      「なんだろな、あつくないあそびって」

      (●゚θ゚)「なんでしょー?」

皆様も熱中症にお気をつけ下さいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。