こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】雷対策:ストーム・ディフェンダー・ケープのレビュー

前回の、雷恐怖症のことを書いた記事です↓

この記事で、雷恐怖症対策に

「ストームディフェンダーケープ」を購入することを

描きました。

 

さて、届いたケープはどうだったのか・・・

 

f:id:chairoitenten:20161018145148p:plain

この時は雷が鳴っていなかったので、効果があったと言えるか

微妙なところですが、一応落ち着きました。

 

でも、その後雷が鳴ってしまった日はこの時ほど落ち着かず、

結局寝室ではなく、ケープを着せた上

リビング(家の中で一番音が聞こえにくい部屋)

に移動してやっと落ち着きました。

 

 

ストームディフェンダーケープは、雷が鳴ってる時に最低3回は

着せないと効果があったかわからないようで、

今は雷の季節は過ぎてしまったので、どうなのかわかりません。

でも、この初回の時に落ち着いたのを見ているので

お守りのような気持ちで持っています。

 

このマンガの時のように、

雨風がきつくなる→雷が鳴り出す という図式で

覚えてしまったのか、豪雨や風が強い時でも緊張して

落ち着きがなくなるようになってしまったので、

次また豪雨の時は着せてみようと思います。

今後、効果がどうなったかは成果があった時にご報告します。

 

雷恐怖症はなんとか克服させてあげたいので

冬の時期になりつつある今、ネットで雷の音を小さく鳴らす等

慣らしていって治す方法を試してみようと思っています。

 

マジックテープで付けるようになっています。

f:id:chairoitenten:20161018150422p:plain

サイズ感 これはMサイズです。

f:id:chairoitenten:20161018150439p:plain

裏はメタリックになっています。

f:id:chairoitenten:20161018150450p:plain

f:id:chairoitenten:20161022230342p:plain

 

f:id:chairoitenten:20161018150617p:plain

つるつるした表面で、レインコートのような素材ですが、

洗濯は出来ないようです。

てんすけの場合、胸回りがゆるかったので

マジックテープを更に付けて調整しています。

取り説は日本語でした。

f:id:chairoitenten:20161022231349p:plain

 

f:id:chairoitenten:20161022231444p:plain

このケープを利用して、真田丸衣装にしました。

(といっても六文銭を折り紙で付けただけですが・・・)

思いの外良い朱赤だったので、うまいこと真田丸の陣羽織

っぽくなったのですが、これだけでも買って良かったかな(笑)

 

f:id:chairoitenten:20161011124703p:plain

 

雷恐怖症はひどくなるとパニックになったり、

吐いたり、本当にかわいそうな状態になるので

そこまでになる前にケープの力を借りつつ

何とかしたいと思っています。

 

2回めの使用を描いた続編もありますので、よかったら読んでみてください。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(´∀` )

web拍手 by FC2