こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】夏の避暑旅行に行きました。【1/2】

こんにちは、みなさま。

 

前回描いたお話のあと、お泊りに行ってきました。

 

ここ2ヶ月ぐらい、暑すぎてまともに散歩できていないてんすけ。

時々室内ドッグランやプールに行ってますが、外を楽しく散歩することが

あまり出来ていませんでした。

 

一度がっつり涼しいところに行ってお散歩させたいと思って、

お友達に教えてもらったプール付きのコテージを思い切って予約しました。

日帰りでも行ける距離なので、お泊りは贅沢かなと思ったんですが、

プールとドッグランで遊んだあとゆっくりさせてあげたかったのと、

土日まるまる涼しい場所にいさせてあげたかったので、奮発しました。

 

お泊りしたのは加東市にあるこちらのコテージ

Forest Run resortさん。

www.hyogo-dog-glamping.com

眼の前に車を駐めることができるのはもちろん、他にも2台ほど

駐車スペースがありました。

forestrunresort

森の中のコテージ

今回、お友達わんこもお誘いして一緒に遊ぼうと思っていたんですが

一泊だと時間があまりなくて断念…(´・ω・`)

 

このコテージの周りは本当にお店が全くなくて、ルート上にコンビニもなかったので、

飲み物も食べ物も次の日の朝の分まで買っていきました。

(BBQプランもあります)

ドッグラン付きコテージにいる犬

探検するー?

(●・θ・)<あとでね。さっ泳ぐよ!

泳ぐのを嫌がる犬

行きたくないです…

ライフジャケットを着せられて、次の展開がわかるてんすけ↑

おかまいなしにプールへGO!!

井戸水のため真夏ですがとても冷たく、塩素がないので被毛にも安心です。

夕方になったら寒くなるかなと思いましたが全然そんなことなく

普通に暑かった…9月なのに。

濡れて細くなっている犬

聞いてませんが…

入れられたら素直に泳ぐてんすけ

夏に運動するにはプールが一番なんだけど、泳ぐ事自体は好きなわけじゃないので、

泳いで体を冷したあと、目の前のドッグランに行ってボール遊び。

これは喜んで遊びました。

プールの向こうにドッグラン

いええええええい

ドッグランで暑そうにしたら、またプールに入れて…と

長く遊べました。

17時から遊びだして、約1時間、休憩挟んでたっぷり遊ばせることが出来て

飼い主大満足。( ´∀`)

プールのすぐ横にソファセットがあるので、くつろぎながらワンコを泳がせられるし、

目の前に乾燥部屋があって、ブロアーが用意されていたので

お風呂場まで連れて行かなくても、すぐ乾かすことができるのも便利。

ぶおおぉぉ

敷地がフェンスで仕切られていないので、フリーの状態でプールからランに行かせることが出来ず、毎回抱っこしてランに入れるのがちょっと面倒。

乾かされました。

プールとドッグランがフェンスで仕切った状態で繋がっていたら、わんこフリーで行き来ができて楽だったかなーと思いました。

(まぁてんすけは脱走したりしないと思いますが泳がされてテンション上がったりするので念のため…。)

 

普段プールに行ったあとは、他のワンコの毛が体に付くので良く水道で流しておかないと痒がるんですが、今回はうちだけしか入ってない状態でしかも井戸水なので洗わなくて良いのはすごく楽でした。

 

体が乾いたあとはお家の中でフリーにして、思い切り探検させました。

床は滑りにくい素材になっていたので走っても大丈夫。

やったー

室内ランまで探検に行きました。

ひととおり遊んだあとは、人間の食事と同時にてんすけもご飯。

 

ご飯のあとはクレートの中でお昼寝タイム。

 

ここにはシアタールームがあってNetflixが見られるので

人間は映画を見ます~。

アマプラとかYou Tubeとかも見れる



続きは次回。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2