こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】連続お留守番のストレス4(マイフリーガードの副作用)

初めて読む方はこちらから

経緯を読んでくださいね。

 

 慣れない連続お留守番をさせられたせいか、

家族が一人いないストレスのせいか、

体を掻くようになったてんすけ、そこにノミダニ駆除薬

マイフリーガードを垂らしたことで炎症が起きてしまいました。

f:id:chairoitenten:20161209191137p:plain

なんかもう慌てすぎて恥ずかしい…。

こんなこと初めてだったので大変動揺しました。

 

最終的にここまで赤くなってしまいました。

範囲も広くなり、熱を持っていてとてもかわいそうでした。

f:id:chairoitenten:20161209191725p:plain

f:id:chairoitenten:20161209191710p:plain

この頃には、

(´;ω;`)自分のせいで辛い思いをさせてしまったという

自責の念でちょっと泣きそうになっていました…。

 

ツイッターで、うちもなったことがありますと

言ってくださった方がいて、ちょっとホッとしました。

 

この時は自分ひとりだったのもパニックになった理由のひとつ。

夜中だったので、誰にも相談出来ず

寝不足だった頭はあまり回っていなかったようです。

 

薬を使うということの怖さと、慎重にしないといけないということが

この時いやというほどわかりました。

今まで車酔いもしたことがなく、アレルギーもなく、

なんとなくこの子は強い子だと勝手に思っていて

完全に油断していたのが仇となりました。

これがフロントラインだったら大丈夫だったのかどうかも

わかっていませんが、今後怖くて垂らすタイプの薬は

使わないと思います…。

  

次で最後、解決編です。

(続く)

web拍手 by FC2