こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】ビビり犬、ついに小さきものにも怖がるように

こんにちは、皆様

 

家の中の音に敏感に反応するてんすけ。

様々なものにビビる様子をこのブログでも書いてきましたが

ついにこんな小さきものにも…。

 

外だとここまでビビリじゃないんですが、家の中という空間では

少しの違和感でも怖いものなんですね、きっと。

だって怖いんだよ…

 

凍ったペットボトルが溶けかけるパキっという音

ゴミ袋の中のゴミが動いたガサッという音

家鳴り

立てかけておいたダンボールが倒れる

 

等、人間から見たらささいなことにビビりまくりです。

 

でも若い頃は震えるまではいかなかったのに

最近、ちょっと怖いことがあると震えるようになってきました。

トリミングサロンで先に来てた他のお客さんのわんこに激吠えされるとか

昔ならスルーできたことが無理になってきたみたいで、

ふと見ると小さく震えてる…ってことが増えました。

 

人間でも若い頃は自信満々だった人が年を取って体力が落ちて

自信がなくなって少し人に頼るようになったりしますが、

犬もそうなんでしょうか。

なんかいる…

 

てんすけは最近本当に甘えん坊になってきて、散歩の途中でも

撫でてと身を寄せてくるようになったり、くっついてくることが増えました。

もちろん、暑い時期には頻度が減りますが笑

 

抱っこしてという機会も増えてきたし、人間に頼る楽さを覚えて

それが加速してるのかなーと思います。

なんかいるよね…

気分が乗れば何キロでも歩くのに、ちょっと気分が下がること(行きたい

方向に行けない、なんか暑い、吠えられた、大きな音がした…)があるとすぐ

抱っこ、自転車に乗せてと言うし。

 

甘えん坊で可愛いんですけどね。

なんかいるよ?

 

まぁ無理なことして怪我されるよりは良いのですが

 

でも小さい虫の羽音ぐらいで震えないで欲しいなぁ…。

いえのなかに異変が!!

 

こんなんでもっとおじいちゃんになったらどうなるのか。

ちょっと心配です。

留守番もどんどん無理になるのかなー…。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2