こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】丹波篠山~舞鶴旅行その6【天橋立】

f:id:chairoitenten:20200129221722j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

前回から続いてる、丹波篠山~舞鶴旅行記の最後です。

suzumetengu.hatenablog.com

 宿をチェックアウトしたあとは、最終目的地の天橋立に行きました。

 

駐車場を探して駐めたら、そこの管理してる方が展望台の割引チケットをくれたんですが、てんすけを抱っこして降りた私を見て、「リフトわんちゃん抱っこして乗れるよ」と言ってくれました。

 

おぉ!それは行くしかないと早速行ってみました。

てんすけはリフト初挑戦ですが、抱っこしていたらおとなしくしているのでいけるだろうと、乗ってみました。(犬分のチケット代はいりません)

リフトに犬を抱っこして乗る

ベルトもナシで抱っこするだけです。

これは下りの写真なんですが↑暴れちゃう子だったら無理だなー(;´∀`)

そして到着ー

天橋立ビューランドのキャラクターと犬

謎のキャラクターと。

ここは天橋立ビューランドというんですが、思ってたより広くて、小さい遊園地まであります。

メリーゴーランドの前の犬

メリーゴーランドも。

この時期、例年より暖かかったためか紅葉が少なかったんですが、上から見るとなかなかキレイ。

天橋立の紅葉

天橋立の上から見る紅葉と犬

キレイな紅葉だよーと見せても全く興味なし。

後ろに天橋立が見えます( ´∀`)さすが日本三景のひとつ。良い景色です。

 

とりあえず散歩しようとウロウロと歩いていたら、カフェらしきものが。外にテラス席があるのでワンコいけますかと言ったら、どうぞーと言ってもらえたので

天橋立ビューランドのカフェ
天橋立のソフトクリームと犬
ソフトクリームを買いました。

てんすけにもちょっとおやつをあげてブレイクタイム。寒くないのでテラスでも気持ち良い。カフェに入るのが好きなてんすけはご機嫌。

天橋立の望遠鏡に座る犬

ボクは望遠鏡見えません。

景色を十分楽しんだあとは、再びリフトに乗って下界へ。ランチは犬OKのこちらのお店に行きました。カフェ・ドゥ・パン café du pinさん。

カフェ・ドゥ・パン café du pinのオイルサーディンバーガー

オイルサーディンバーガー
カフェでご機嫌の犬
カフェでご機嫌の犬
わーいまたカフェ~♪

カフェ大好きなてんすけはまたご機嫌。窓の向こうに天橋立の見える素敵なカフェです。オイルサーディンバーガー以外はカレーとかありました。

店内に入れるのは本当に嬉しい。

おねだりする犬

いつおやつくれるんですかっ

この真顔(;´∀`)あげるよあげるよ。

 

お昼のあとは天橋立の砂浜まで散歩に行きました。お散歩してるワンコもたくさんいて、渡し船に犬も乗れますよーと勧誘されたり、犬が楽しめる場所でした。

 

砂浜はめちゃくちゃすごい風で、もふもふおなじみの強風コレクションが…。

強風で毛がめくれる犬
強風で毛がボサボサの犬
うひゃー
強風で変な顔の犬
強風に煽られる犬
ぷひゃー

風はすごかったですがそんなに寒くなかったので、一緒にダッシュしたりして砂浜を満喫していました。

木に登る犬

高いところを見つけるととりあえず登る。

 今回の旅行中はずっとお天気で寒くもなく、天候に恵まれました。

おかげで楽しく旅行が出来て、てんすけも楽しんでくれたんじゃないかなー。

好奇心が旺盛な子なので、知らない場所に行くと喜んで歩いてくれるので飼い主的にも楽しい。(退屈な場所だとストライキで歩かないので…)

 

車に乗っていられる時間も少しずつ伸びてるので、休憩をマメにすればなんとか旅行に来ることが出来るようになりました。

ひどい頃は乗って5分で震えてたんですが、努力のかいがありました。

 

また来年も旅行に来たいね。

土産物屋に入ろうとする犬

お土産物屋さんに入ろうよー

そこは入れません(;^ω^)

どこまでもマイペースだね君は…。 

 

これで旅行記は最後です。

長い間読んでいただいてありがとうございました。

橋の欄干に沿う犬

ありがとうございましたー

 なぜそこに入る。(;´Д`)

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2