こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】夜の生駒山上遊園地にお散歩に行く【暑さ対策その1】1/2

ご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事でてんすけが熱中症になったことを書きました。

それから、うちでは真夏の昼間に長時間外にいる

(たとえ山とか川とか涼しい場所でも)のは基本やめようということになりました。

川遊びするなら、てんすけが暑がった時に店内で涼める場所がすぐそばにあるところじゃないとちょっと心配かなー(´ε`;)

 

人間が「涼しい( ´∀`)」って思っていても、てんすけにとっては

暑いかもしれない。それに気温だけじゃなくて湿度も犬にとっては

要注意ポイントなので湿度が高いときは更に危険。

 

…となると、どうやってお出かけ好きてんすけを楽しませるかが問題です。

 

そこでまず、たまたま目に入った

「生駒山上遊園地ナイター営業」の文字。

生駒山といえば関西の避暑地。公式ツイッターでも涼しいと名言されている

場所。さらに室内は無理でも園内はわんこ散歩OK。入園無料。

www.ikomasanjou.com

てんすけはアウトドアが基本好きじゃなくて都会好きなので遊園地みたいに

ピカピカしてるところは大好き。

きっと喜ぶだろうということで行くことにしました。

 

その前に、てんすけの大好きなカフェも行きたい。

と、検索して見つけたこちらの純喫茶。

goo.gl

なんと純喫茶なのに駐車場付きで、店内わんこOKです。

レトロかわいい外観

駐車場にこの文字が

こうやって外に大きく犬OKと書いてくれるととても安心して行けます。

一応マナーバンドをしてレッツゴー。

窓際のお席

どの席でも良いって言ってもらえました。

 

年配のご夫婦が迎えてくれて、とっても雰囲気のある店内。

「コーヒーですか?なにか食べられます?」と聞いてくれた奥さんに

できればなにか食べたいと言うと「んーわかりました。ちょっとまっててくださいね」と、ササっと作ってくれたのがこのオムライス。

手作りの優しい味でとっても美味しい( ´∀`)

優しい甘さのカレーがかかってます



ランチにミニコーヒーを付けてくださったのですが、ネットで見た入れ物に

入ったのが飲みたくて更に別途オーダー。

磨けばピカピカになるそう



年季の入ったこの銅製のカップが素敵~。

35年ぐらい使ってるそうです。お店の雰囲気にぴったり。

すごく広い空間を独り占め

広々店内でくつろぐてんすけ。

そこへ奥さんが「娘が犬を連れて来ると言ってます」

(●・θ・)「え?」

聞けば保護犬をお迎えしたそうで、てんすけも保護犬だったんですと話したら

娘さんが興味を持たれたみたいで、わんこを連れてこられました。

だれかきた。

 

この子はネロちゃん。ブリーダー崩壊の現場で生まれた子らしく、子犬から引き取られたそうです。てんすけと同じ謎犬種のミックスちゃん。

お店の中でフリーにして良いですよと言われたのでお言葉に甘えて自由にさせるとネロちゃんが遊ぼう遊ぼうと絡んでくれました。

速すぎてブレブレ

…………が。

 

頑固なマイペースおっさんになったてんすけはうっとおしがって、テーブルの下に…。(;´Д`)

ぼくはいませんよ

せっかく来てくれてるのに~。

娘さんとしばしわんこトークをしつつ、ネロちゃんをモフりつつ楽しい時間が過ごせました。

てんすけが元保護犬と聞いて、それなら会わせようと連れてこられたそうで、なんとなく嬉しかったです( ´∀`)

たのしかった!

この日はお盆休み中で平日だったので普通に空いてましたが、土日はイベントでスペース貸ししていたりするらしいのでもし来るなら事前に連絡して欲しいとのことでした。

たまたま平日に行こうと思って良かった~。

また是非来たいと思いました。

床はクッションフロア。

 

長くなってしまったので、遊園地はまた次回。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2