こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】滝のあるカフェで大型犬三昧

f:id:chairoitenten:20211016102701j:plain



f:id:chairoitenten:20211015115919j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

犬友さんにお誘いを受けて、森のなかにあるカフェに行ってきました。

そぶらの森のレストラン

ここは、完全予約制の深い森の中にあるカフェ。

お誘いしてくれたお友達んちのわんこはバーニーズマウンテンドッグ。

他にもバーニーズ仲間の人達が一緒で、なんと合計4頭のバーニーズが揃いました。

蕎原の森レストラン

お庭にあるガゼボで一旦集合

 

てんすけがすごく小さく見える…笑

見上げるもふもふ犬

僕ちびじゃないのに

 

てんすけは最近、知らない大型犬とか知らない強そうなワンコにガウるようになったので、はじめましてのバーニーズちゃんに吠えるのではないかとドキドキしていたのですが、よく知ってるお友達わんこたちがいるからか、完全アウェイだからか、大型犬集団に楯突く勇気がなかったのかわかりませんが、

大型犬に挨拶する小型犬

どうもーてんすけです。

普通に挨拶出来ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

はじめましてのバーニーズちゃんは、誘ってくれたお友達んちのわんこたちと、てんすけと同じ元保護犬。

はじめましてのバーニーズちゃんは、とても運命的な出会いをして今のお家に来たのですが、そのエピソードを話して良いと許可が出たらまた描きます笑

 

このカフェの特徴は深い森のお庭。カフェの敷地内に川があり、夏だというのにとっても涼しい。

そぶらの森レストラン

そぶらの森レストラン

こんなに素敵な川と森

おかげで暑がりのてんすけも超ご機嫌。予め聞いていたのでライフジャケットを装着してみんなで川に挑みました。

ライフジャケットを着て川遊びする犬

川にレッツゴー

同じバーニーズでも、水が平気な子もいれば、足をつけるどころか近くに行くのも嫌な子もいたり、それぞれ個性があります。

てんすけは水は好きじゃないけど平気。

怖がりバーニーズちゃんたちと一緒に川を登って滝を目指します。

 

マイナスイオンたっぷり。これがカフェの敷地内と思えない素晴らしさ。

しかも完全予約制なので、人数が制限されており、今回は他にわんこがいなくて、理想的な水遊び。

お友達わんこたちと一緒に滝の前でポーズ。

いいね〜!

滝の前につどう犬と人

カフェでくつろぐ予定が川歩きさせられてブスっとするてんすけ

涼しい川の中で良い運動をしたあと、素敵なガゼボの中で体を乾かしたあと、いよいよランチです。

 

テラス席のみワンコOKと聞いていたのに、他にお客さんがいないからと店内に入らせてもらえました!

そぶらの森レストラン

そぶらの森レストラン

上がテラス。広い店内は換気もばっちり。

 

広々店内で大きいテーブルに離れて座り、換気もばっちりなので安心してくつろぐ飼い主たち。

大きい子ばっかりなのにみんなおとなしくてとても良い子。

バーニーズマウンテンドッグとミックス犬

おやつまち。



てんすけ含むもふもふチビチームが一番ウロウロしてました。

テーブルの下に犬

テーブルの下でちょろちょろするもふもふチーム

 

ランチメニューはこんな感じ

そぶらの森レストランのハンバーグ

ハンバーグセット美味しかったです。

 

ランチのあと、バーニーズ2家族が先に帰ることになり、誘ってくれたお友達わんこズとてんすけは再び森の中へ。

くつろぐもふもふ犬

今から遊ぶんだよー

てんすけの目的はもちろんボール遊び。

敷地内だけど一応ロングリードを着けて、ボール出して…と準備してる私に「ええから早く!!早く投げて!!」と急かすてんすけ。

 

ひんやりした森のなかで大喜びでダッシュ。

ボールを追いかける犬

ヒャッハー

 

ボールを持ってくる犬

わっせわっせ

ボール遊びをする犬

た の し す ぎ る

(●´θ´)(楽しく遊べて良かったねえ…遠くまで来たかいがあった)

と思ってた時に事件が。

 

お友達わんこたちがくつろいでいたウッドデッキの下に少し空間が空いていて、そこにボールが入り込んでしまいました。

ウッドデッキの下

この恐ろしげな空間…

 

その穴はてんすけが頑張れば入れる大きさ。

ボール命のてんすけが入っていきそうで慌てて止めて、旦那2人で腕を入れてなんとか取ることが出来ました。

二人がわぁわぁ言いながら腕を突っ込んで暗い中ライトで照らしたりしながら取ろうとする中、心配そうに周りをウロウロウロウロするてんすけ。

その様子が面白かったんですが、ボールを取ることに集中して写真が撮れませんでした。残念。

 

無事ボールが戻ってきて遊び再開。

お気に入りのボールをクンクンする犬

よかったー!よかったー!

いつまでも行って帰ってをするてんすけを横目にゆったりくつろぐ友達わんこたち。

まったりくつろぐバーニーズマウンテンドッグ

よくやるよね…うん…

 

高い木の向こうにひぐらしの声。

蕎原のもりレストラン

気持ち良い…

 

平和だ…。マイナスイオンをたっぷり浴びて楽しく遊んでいたら

「もうすぐ閉店ですー」の声。

じゃあ引き上げますかー。

 

お店の人たちもおとなしい大型犬たちのことを褒めてくれて、森のなかでボール遊びさせてもらえて、とっっっても良いお店でした。

そぶらの森レストラン

エントランスも素敵です。

以前は完全予約制ではなく、普通に来られるお店だったらしいのですが、混雑するようになり、いろんなことがあって、コロナを機に予約制に踏み切ったそうです。

ワンコ連れで来たい私達にはこの静かさがありがたい…。

またぜひ予約して来たいと思いました。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2