こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な犬のマンガ絵日記

【犬漫画】ネットショップオープン計画

こんにちは、みなさま。

少し前に書いておりましたネットショップ開設の件………

suzumetengu.hatenablog.com

 

具体的にスタートすることになりました。

:(;゙゚'ω゚'):ドキドキ

 

今後のイラストオーダーについて

イベントで初めてイラストオーダーを受けてみて、

とても効率の悪いやり方をしてしまったため、お渡しまですごく時間が

かかってしまいました。

 

ネットショップでイラストオーダーを再開するときは、一度にお受けせず、

数を絞って、それが終わったら次、という形にする予定です。

それならあまりお待たせせず、短納期でお渡しできると思います。

ほんとにぃ?



タッチは2種類に絞り、ポーズは写真のとおり、おすわり、ご希望のポーズと

選んでもらうようにします。

 

フルオーダーにしてしまうと頼む方も描く方も時間がかかってしまうというのに気づいたので三択にすることにしました。

 

出力してフレームに入れた状態でお渡し、というのはイベントのときと変わりません。

 

ただ…

 

お値段はイベントのときより上がります。

イベント価格ということでお安くしておりましたので、ご了承いただけるようにお願いしたいと思っております。

すみません!(´;ω;`)

すみません…!




オリジナルイラスト生地について



また、以前から時々お問合わせがあった、

うちのこイラストパターンを使った生地

そして、その生地を使ったクールマントなどの販売なんですが、ようやくお仕立てしてくださる方が決まり、ネットオーダーを受けることができそうです。

 

「うちのこ生地」とは?このあたりの記事で描いた、オリジナルプリント生地です

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

つまり、お客様のわんこ(他の動物でも可)をイラストパターンにして生地にプリント

してもらい、それをマントやクールネック、お洋服などに仕立ててもらう予定。

 

うちのこ生地をオーダー&お仕立てのセットをご希望された場合、

 

私がイラストを描き、生地を発注

縫製担当の方が商品に仕上げてお客様に発送。

 

という流れになります。

 

現在、ショップに並べるために、

私が考えたクールネックや日除けマントをプロが美しく仕上げてサンプルを作って

くださってます。

 

( ^ω^)ワクワク

たのしみー

もちろん、オーダー品の他に、自分で色々作りたいから生地だけ欲しい!という方には、生地のみも販売します。

ネットオーダーショップ立ち上げについて

これらのイラストオーダー、そして生地、お仕立て商品、を

選んでいただけるショップを作る。

 

…と、軽く書きましたが、想像よりずっと大変でした(;・∀・)

 

どこのネットショップサービスを利用するか?

費用はどれぐらいかかるか?

どういうテーマにするか?

値段の設定は?

どうやってお客さんに買ってもらいやすくするか?

写真はどうする?

etc…

 

実際の店舗を立ち上げる人はこれの100倍大変なんだろうなあと思うと

自分のお店を持ってる人たちの凄さをしみじみ感じます。

 

今進んでるのはショップのデザイン、ロゴの作成、縫製をお願いする先、並べる商品。

写真はサンプルが出来上がってからなのでまだですが、

撮影してくださる方には予定をお願いしております。

 

お仕立てしてくださる方については、また詳しくお知らせします。

 

ショップ準備については、ブログで少しずつ進捗状況をご報告していきますので

興味を持っていただければ嬉しいです!!

 

SHOPの公式インスタアカウントはこちらです。

フォローしておいていただければここで告知します。

www.threads.net

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

きっかけはこちら↓

suzumetengu.hatenablog.com

 

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2