こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】新しい柄のクール服を作ってみました。

こんにちは、皆様。

 

先日、暑さ対策に日除け服を作りました。

suzumetengu.hatenablog.com

しばらくこれを着せていたのですが、最近は更に暑くなって

散歩の時間が早くなり、もはや避ける日が登ってる時間に歩けなくなりました。

 

そうなってくると日よけの服を着てる意味がなく、

むしろ蒸し暑くなってしまうので使えない。

 

ふと見ると他のお友達わんこたちは、濡らして着るクール服を着ています。

 

なるほど、この素材で作ればよいのか…。

と、思って前に使った布やさんで、接触涼感かつ速乾性の布を見つけ、

前と同じくオリジナルプリントができることを発見。

じゃあせっかくだし新しいのを作るか…と

夏らしいマリンスポーツをしているてんすけのイラストを描きました。



そしてできた布がこちら。

これを前と同じマント式で服にしました。

ついでに同じ布でクールネックも新調。

トータルコーディネートが完成。



で、これにセリアで買ったミストスプレーを使って

霧吹き ミストスプレーボトル YAMYONE アルコール対応 350ml 連続噴射 極細噴霧 観葉植物用 園芸用 除菌消毒用 アイロン 爬虫類 清掃用 美容室用 家用 ペット用 おしゃれ 透明

しっとりさせれば少しは涼しいかな?と期待して

お散歩に出たところ…。

 

公園に着いたらカラッカラに乾いとりました…。_| ̄|○

 

速乾性が強すぎた…。

 

もうビッシャビシャに濡らして絞って着せたら、少しは保ちましたが。

もふもふにはあまり効果が…



でもサラッとしているし、とりあえず多少は暑さよけになってる気がするので…

(言い訳)

 

可愛いから良いのです!

このプリントした服をみんなに褒めてもらえるので嬉しくなっております。

嬉しいね



飼い主だけが喜んでる…笑

 

このオリジナルプリント柄、楽しいので他にも使えないかな~と思案中。

しばらくハマりそうです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2