こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】連休中のお出かけ1錦織公園に行った話

f:id:chairoitenten:20170519164514p:plain

ご訪問ありがとうございます(´∀` )

少し前になってしまいましたが、連休中にお出かけした話です。

富田林にある錦織公園(にしこおりこうえん)という、とっても大きな公園がありまして、そこに遊びに行ってきました。

f:id:chairoitenten:20170519165248p:plain

お出かけ前のこぐま。モッフモフです。

錦織公園 | 大阪府富田林市 大阪府営公園

http://nishikori-park.jp/wp-content/uploads/ekikara_map_201504_kaitei.jpg

面積は65.7ha(甲子園球場の約16倍)だそうです。

かなり大きな公園で、入り口から駐車場までもかなり走り、車を駐めてからもどこに行くか迷うほどの広さ。2時間ぐらいいたのですが、全然足りませんでした。午後5時には駐車場の出口を閉められてしまうので、早めに行かないといけなかったのに遅かった…。

f:id:chairoitenten:20170519171602p:plain

小高い丘全体を公園にした感じで、かなり自然のままのところも多いんですがこういう水車があったり、ちょっと田舎の風景を作ってあったり、

f:id:chairoitenten:20170519174409p:plain

見て回るのが楽しい感じの公園でした。

そして芝生に到着。

f:id:chairoitenten:20170519171713p:plain

やったー

f:id:chairoitenten:20170519174426p:plain

待望のボール遊び

f:id:chairoitenten:20170519174448p:plain

今回はがんばって動画をアップしようと思ったんですが、どうしても上手くいきませんでした…。動画を編集するのって難しいですね(・Θ・;)前ははてなフォトライフで動画がアップ出来たんですが、出来なくなってしまった。YouTubeのエディターは使いづらいし…。(言い訳)

 

さて、遠出をしてわざわざ来ましたが、楽しくお出かけしても結局やっていることは近所の公園と同じという…(;・∀・)

いや、でもきっと違う場所なのはわかってて楽しんでるはず!普段の散歩でも毎日同じ公園に行かないで時々違うところに行ったり、違う道を通った方がいいと聞きますし、犬にとっても違う場所に行くのは新鮮で楽しいと思っていると思います。

知らない場所に来たら良く歩くのがその証拠。人間も飽きてきますから色々お出かけがしたいのです。

ただ、今MAX毛が伸びている時なので暑かったらしく、すぐにバテてしまってました。夏日だったのでちょっと暑かった…。

f:id:chairoitenten:20170519193652p:plain

でも楽しそうにしてくれて良かったです。

連休中には他にもお出かけしたのでまた書きたいと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。(´∀` )

web拍手 by FC2