こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】ボール投げの場所を指定して来る犬。

f:id:chairoitenten:20200721192728j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

いつもと違う散歩道を歩いていた時のことです。

 

てんすけは良く知った道とか歩き飽きた場所だと、トイレした後

つまらなそうにする時があるんですが、この時はよく歩きました。

 

しらない場所だからご機嫌なのかな?(´ω`)

と思ってウキウキ歩くてんすけの後ろ姿を見ながら好きに歩かせていたところ

ふとあまり来ない公園の中に入りました。

 

( ・ω・)ここに入りたかったのか?と思いつつ付いていくと

草むらの方にガサガサ入って行きます。

 

草むらはいろんな種や虫がつくし、できればあまり入っていって

欲しくない飼い主何ですが、何かを探すようにウロウロとするてんすけ。

 

どこに行きたいの??と聞きながら付いていくと

比較的草が短く、ちょっとひらけた場所に出ました。

 

すると、ニコニコした顔でこっちを振り返り、

「さ!」

と、言わんばかりの表情で尻尾をふりふり。

笑顔で見上げる犬

さ!

 

「ん??」

 

意味のわからない飼い主2人。

何を要求してるのかな?

と考えたんですが、ちょっと足踏みしてニコニコして尻尾ふりふり。

この様子どこかで…

!もしかして、ボール投げしようと言ってる??

 

期待して見上げる犬

やりましょう

確かに軽く開けた場所で、適度に草も短く、ボール投げするにはちょうど良い場所。

 

でも今日はちょっと遠出をして来たのでボール投げセット(破れと手袋とロングリード)

を持って来てません。

 

「今日はボール持って来てないよ」というと

あからさまにテンションが下がるてんすけ。(´・ω・`)ガッカリ…

しばらく粘ったけど、これは無理とわかったのか諦めて公園を出ました。

 

それにしてもどうしてここが遊べる場所とわかったのか。

適当に歩いてたら良い場所を見つけたから遊ぼうって言ってきたのか

分かりませんが、程よい土具合、草の短さ、まわりに危険なものがない

(道路が近いとか)

良い場所ってどうして分かるんでしょう?

 

長い間いろんなところで「ここならいいかな」と言う飼い主を見て覚えたんでしょうか。

謎ですが…。

 

ボール投げをする犬

ボール投げ大好き

自分で遊ぶ場所を見つけることができる犬です。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2