こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】るぅちゃんたちと初お出かけ(1/2)

ご訪問ありがとうございます。

 

ある日のこと、るぅちゃんのママさんから相談がありました。

 

「家族の都合で一日自由に出かけられる日が出来たので、

るぅちゃんと心ちゃんを連れてどこかに行ってみたい。

でも普段犬連れでお出かけをしないので、どこに行ったら良いかわからない。

良かったら、その日、てんすけを連れてお出かけするなら一緒に

行かせてもらえないだろうか?」というお話。

 

るぅちゃんたちと一緒にお出かけ!それは楽しいと喜んで一緒に行きましょう

と言いました( ´∀`)

 

一緒にお出かけするならどこが良いかなーと調べていたところ、新しくドッグラン&カフェがちょうどオープンしたところだったので、予約をして行くことにしました。

 

着いたところはこちら

goo.gl

このお店を作ろうとしたきっかけが泣けます…。

wankonowa.com

予約などは公式インスタのDMからできます。

https://www.instagram.com/cafe_twotwo_dogrun

 

待ち合わせは現地にしたのですが、うちが渋滞に巻き込まれて時間を5分ぐらい過ぎて到着しました。

コンテナ風の外観

すでに着いているるぅちゃん&心ちゃん。

初めての場所で不安だったらしいのですが、駐車場にうちが着いて

てんすけと私の姿が見えると…

 

遠くから

 

バッッッッッッッッ!!と立ち上がるるぅちゃんが見えました笑

 

近づいていくにつれ、キュンキュン鳴いて喜んでくれてかわいい…。

駐車場からお店までこの距離を歩いて登ってきます。

 

合流してすぐにお店に入り、ランチの予約をしていたので

コンテナハウスみたいな店内へ。

外にもテラス席がありますが、中で食べます。

新しいお店なのでとてもキレイ。

でも席数はあまりないので予約していったほうが無難ですね。

アタチたちもいっしょにらんちー

お店の成り立ちを読んだのですが、お友達とDIYで作ったとか…。

そんな感じのかわいいお店でした( ´∀`)

 

ランチは2種類。見た目も可愛いし美味しいです。

ただ、旦那にはちょっと量が少なかったらしい。

カフェ飯って感じですね。

 

店内滞在時間は90分と言われてたんですが、頼んだ


パフェが

出てくるのが遅かったので過ぎちゃいました。

でも追い出されなくて良かった笑

可愛いパフェ

オープンして間なしだったのでまだ慣れてないのか、とても忙しそうでした。

 

ランチのあとはドッグランで遊びます。

斜面のあるドッグラン

ドッグランは敷地の中の斜面を生かした形になっていて、大型犬たちが

大喜びで駆け上っておりました。

てんすけも芝生の斜面が好きなので軽々走って登って楽しそう。

 

高低差があるドッグランは走りがいがあっていいですね。

ただ、斜度が高いので、心ちゃんみたいなシニア犬とか、足腰に不安がある子はちょっと危ないかも。

 

大型小型が分かれていないので、ボルゾイ、ボーダーコリー、ビーグル、入り乱れて走り回っていました。

他の子が怖い子用隔離エリア


てんすけは知らない大型犬には警戒するようになってしまっているんですが、

ここはテリトリーじゃなく、完全にアウェイなので誰にも吠えないし唸りません。

 

見たところ、大体てんすけより年下の若い子達が多く、いつもの公園と同じく

遊ぼーと誘ってくる子達がたくさん。(てんすけはやたらと年下元気っこに絡まれるw)

ボルゾイちゃんにも鼻でツンされたり、ビーグルちゃんに追いかけられたり。

おいでー

子犬の頃はてんすけも大喜びで弾丸になってたんですが、もう8歳のおじちゃんになってしまった今は、「めんどくせぇ…」って顔してあちこちクン活するぐらいでした。

 

一方、るぅちゃんはドッグラン自体が犬生2回め。

一回目はちょっと大きめのトイプーちゃんに追いかけられ、ちっこをかけられたという

屈辱の思い出。もうドッグランは嫌いになったかなとママは言ってました。

 

心ちゃんは初めてです。

にーちゃんがいっしょなのでだいじょうぶ

 

意外にもマイペースにてくてく歩いて楽しむ心ちゃん。

よしよし

 

るぅちゃんはてんすけのあとを追いかけて付いてきて、いつもの公園と同じ。

にーちゃんどこ?

はじめは緊張してましたが、徐々に慣れてボルゾイちゃんたちとも挨拶できていました。

でもにーちゃんといっしょ

 

時々他のわんこに狩られるてんすけを追いかけて一緒にダッシュしたりして、それなりにエンジョイしてくれた様子。

 

ママともいつもの手遊びをしたり、楽しんでくれました。

 

てんすけは追いかけられたりするのがもう嫌みたいで、出口のところに行っては、

私の方を見て「もう帰ろう」アピール。

かえりたい

もうかえろう


そんなてんすけを見て、

(;●^θ^)「そろそろ帰りましょうか…」と提案。

そうだねーという話になって帰ることに。

 

でも、せっかく一緒にお出かけしたので、もう一箇所行きましょうと

場所を異動することになりました。

 

次回に続きます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

web拍手 by FC2