こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】うちの犬が食いしん坊で恥をかいた話。

f:id:chairoitenten:20170516173200p:plain

ご訪問ありがとうございます(´∀` )

今回はお恥ずかしい話で…。

もともと、かばんに鼻を突っ込むクセが治らなくて困っていたのですが、皆さんお優しくてかばんに鼻ツッコミしてもいいよいいよと言ってくれて、それに甘えておりました。(;´Д`)

過去に描いた鼻ツッコミのマンガ(旧ブログに載っています)↓

f:id:chairoitenten:20170516175422p:plain

今回は私のかばんだったから良かったものの、他の人のおやつを強奪するようになってはいかんと思い(未遂の現場↑)、家に帰ってから再度叱ってみました。

まあ意味ないんですけどね、その場でももちろん叱ったんですが、全然反省してなくて…(ため息)

これはいかんと、帰ってからやってみたことは↓

 

f:id:chairoitenten:20170516173131p:plain

一応、これで家の中なら、少し目を離していてもかばんに鼻ツッコミはしなくなりました。

でもこれは家の中だから、外に行ったらまたやるかもしれません。いや、やるだろう…。どーしてこうも食い意地が張っているのか。家のご飯は残すくせに〜と腹が立ちますが、地道に叱っていくしかないんでしょうか。( ´Д`)=3アホな犬を見ると飼い主がアホと思えという言葉を聞いたことがありますが、まさにうちのことです…。

f:id:chairoitenten:20170516170052p:plain

反省してまーす。(してない)

 

しつけ頑張ります…。

 

読んでいただいてありがとうございました。(´∀` )

web拍手 by FC2