こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】今年のハロウィンは韓国時代劇風コスプレ【撮影編】

こんにちは、皆様。

 

今回は前回の続きです。衣装の準備する様子はこちらで↓

suzumetengu.hatenablog.com

 

いよいよハロウィンの撮影会をしに行ったお話です。

 

今回の撮影は、衣装をるぅちゃんのママが、モコちゃんの分と

3つ用意してくれたので3人で撮ることになりました。

モコちゃんについてはこちら

 

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

てんすけ単体ではないので、テーマを決めたくて。

 

私は韓国映画は見ますが、韓国ドラマを全く見ていないので

民族衣装系のお話を知らない…。

るぅちゃんのママに相談すると

チャングムという作品が宮廷女官のお話で、

男性の王様を二人の女性で取り合うらしいので、

じゃあそれで!ということになりました。

www.bsfuji.tv

るぅちゃんはてんすけを好きでいてくれるので良いのですが、

妹のモコちゃんは別にてんすけを好きじゃないだろうからw

無理やり巻き込まれてしまいますが…(申し訳ない(;´∀`))

まあ写真を撮るだけなので!

 

撮影場所は

鶴見緑地公園にある韓国庭園のパビリオン跡に行きました。

maps.app.goo.gl

これが大正解。

 

到着してすぐ歓声をあげてしまうほどの雰囲気たっぷりな庭園。

池もあって小さい滝もあって東屋もあって。

 

どこで撮るか迷うほどぴったりな背景でした。

撮影映えするところが多い公園ですよね~。

 

それでは、撮影の成果をどうぞ。

韓国庭園で撮影する犬

この東屋の窓辺が最高

東屋の天井がすごくきれい。

 

お天気も良かった~。

この庭園の門構えが立派ですごく良かったんですが

韓国庭園の門

なんか後ろに貼り紙があるのが残念…

色を調整するついでに邪魔なものを消してしまおうと思い、後ろの貼り紙と

リードを無くしました。

鶴見緑地公園の韓国庭園の門

リードと貼り紙を消して修正

良い感じ~

本当に良い天気だ。

韓国庭園の東屋

東屋の中もとても良い雰囲気

背景に見えてる門も良いですよ。

ドラマのセットに使えそう。

韓国衣装を着る犬

東屋をバックに撮影

韓服を着た犬

そしてリードと帽子のピンも消して修正

一応韓国ドラマのポスターとかを参考にしてみたんですが、ちょっと暗いかな。

水辺にたたずむ韓国王子の衣装を着た犬

池のそばにたたずむ王子様

さて、シチュエーション撮影をしていきますよ。

韓国衣装を着る犬

女官ふたりと東屋にいる王子様

韓国ドラマ風の衣装を着る犬

王子に寄り添う女官

韓国ドラマ風の犬

東屋でくつろぐふたり

可愛い=====(´∀`*)

やっぱり自然光はきれいに撮れるな~。

 

そして…

一番気に入った写真2点をポスター風に仕上げてみました。

(リードは消してます)

韓国ドラマ風ポスター

一応フォントもそれっぽく

そしてそして…

 

るぅちゃんの顔がまさにテーマぴったりの写真が撮れたので

メインポスターにしてみました。

 

それがこちら!

ヤキモチを焼く韓国ドラマ犬

まさに取り合いの表情

るぅちゃんの演技力たるや…!!

 

目線が完璧。

( ´∀`)bグッ!

 

とにかくみんな可愛くて…

飼い主三人、この季節なのに汗だくになってはしゃいでしまいました。

 

やっぱりコスプレは背景大事…。

飼い主もわんこも疲れたので途中カフェで休憩。

鶴見緑地公園ボタニカルカフェのくまパフェ

鶴見緑地公園ボタニカルカフェのくまパフェ

くまパフェー

そしたらもちろん歩かなくなるてんすけ。

持参したカートで移動…。

カフェ出たらあるきませんよふつうに

怠惰なわんこ

 

衣装での撮影のあと、コスモス畑のあるところまで行ってみました。

すごくきれいだったのでわんこたちと一緒に撮影。

 

コキアの前で。夕方になってしまった。

そして…モコちゃんとてんすけふたりで撮っていたら…

日が傾いてきてたけどキレイなコスモス畑

あれ…?

何ちてるのーーーー??

 

るぅちゃんにバレた………。

妹だろうと容赦ないるぅ姫。

 

ふたりで撮るのはゆるさないんだから!!

いつでもブレない可愛いるぅちゃんでした。

 

最後に

コスプレしていてもいつもと同じように岩乗りするふたり。

岩の上に乗るわんこ

岩を見つけたら乗らずにはいられないふたり

あー楽しかった。一日使ってしまった。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

過去のコスプレはこちらです↓

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2