こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】インスタでつながった奇跡のご縁に便乗しました。

ご訪問ありがとうございます。

 

このブログに度々登場している、てんすけと仲良しのるぅちゃん。

いつも仲良し

suzumetengu.hatenablog.com

 

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

ある朝、るぅちゃんとお散歩で会ったとき、「るぅちゃんのきょうだいが見つかった!」と言うママさん。

 

その見つかり方がびっくりで、

インスタグラムのリールで、アプリコットのトイプーちゃんが走ってくる動画が流れてきたときに、「あれ?るぅ!?」と見間違うほど似ていたというのです。

見た目もですが、表情や動きがよく似ていたそう。

それで、プロフィールを見てみるとなんと生年月日が一緒。そして同じ関西に住んでいる模様。

 

まさか…(#゚ロ゚#)

 

と思い、思い切ってDMを送ってみるとなんとおなじ親から同時にうまれた姉妹だったらしいのです!すごい偶然!

インスタに載っているアプリコットのトイプードルちゃんが何頭いるかって考えたら、偶然見つけたそっくりな子が姉妹だったなんて…

 

すご〜〜〜い!〣( ºΔº )〣

びっくりだね

 

会える距離だったので、一度会いましょう!というお話になって、るぅちゃんとふたりでご対面~( ´∀`)

 

後日、お話を聞き、私もインスタをフォローしてたのですが、先日、るぅちゃんと姉妹ちゃんがお誕生日を迎えた日に、お祝いのコメントと共に「てんすけも一度会わせてみたいです」と書き込みました。

 

すると…DMが届き、なんと「ぜひ会わせましょう」と言ってくださったのです!

 

そしてそして先日、ついにるぅちゃんとてんすけと姉妹ワンコちゃんとのご対面が叶いました。

 

会う場所は、外が暑いので室内ドッグランにしましょうということで、選んだのは天王寺のバリタワーホテルにある、愛犬ヴィレッジ。広い室内ドッグランとカフェがある、夏場にありがたいお店です。

愛犬ヴィレッジ大阪天王寺店 | 愛犬と絆を深める複合施設

 

そして、こちらが

るぅちゃんの姉妹ちゃん。

トイプードルのモコちゃんです!

るぅ&モコでーす

並んでみるとちょっとるぅちゃんより小さい。

でもやっぱり似てる〜〜。

そして可愛い!!(●´ω`●)

 

性格的にはるぅちゃんと同じく食いしん坊。そして活発。

同時に生まれているので年の差はないのですが、るぅちゃんのほうがお姉ちゃんに見えます。もしかして先に出てきたのはるぅちゃんだったのかな〜。

 

るぅちゃんとモコちゃんは二度目ましてですが、てんすけは初対面。

実家わんこ以外の犬とお出かけしないというモコちゃん、てんすけのことどうかな…と思ったんですが、特に怖がられることもなく、あっさりと会ってくれました。

みんなでごたいめーん

るぅ姉ちゃんと仲良しって思って安心してくれたのかな…。

だと良いな〜〜。

 

モコちゃんのヘアスタイルはトップノット。

一時期、同じヘアスタイルにしていたるぅちゃん。

心ちゃんが来てママが大変なので今はテディベアカットにしていますが、

トップノットだったときにほんとにそっくりだったかも。

みんなでお座り



この日はたまたまイベントをやっていてたくさんお客さんが来ていたのですが

広いドッグランの中を仕切りで仕切ってあって、自由に行き来して良いようになっていたので、片方が空いたのを見て、移動しました。

3頭だけになってゆっくり交流。

可愛いソファに座ってみたり。

しばらくしてラン内に私達だけになってからは、元の広い方に戻って、アジリティで遊んだり、ゲームに参加したり、トンネルで遊んだりと仲良くできてとても楽しかったです。

 

モコちゃんがいるけど、やっぱりるぅちゃんはてんすけと一緒。

 

てんすけが走れば一緒に並走。

私がてんすけを呼べば一緒に来るw

(動画はインスタにアップしております)

https://www.instagram.com/suzumetengu/

 

モコちゃんからその様子はどう見えたのかな〜( ´∀`)

 

はじめは距離があったモコちゃんも最後にはてんすけと一緒に走ったり仲良くできました。

 

遊んだあとはカフェに移動。

みんなでミニハニトーを食べました。

私のメイプルハニトー

モコちゃんのママはいちご

るぅちゃんのママはピンク

わんこを含めた女子会に混ぜてもらい、

ハニトーさくさくで美味しかったです( ´∀`)

 

二人同時にハッピーバースデー

るぅちゃんの可愛い妹(勝手に)モコちゃん。

撮影スポットで記念撮影

また一緒に遊びましょうね。

 

それにしてもインスタでこんな゚縁がつながるとはびっくり。

インターネットってすごいな〜。

 

てんすけのきょうだいもどこかにいるんだろうけど…探しようがないので勝手に想像して楽しみます…。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2