こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】ご飯の時間に正確な犬

こんにちは、皆様。

前回、ハロウィンの撮影会でるぅちゃんモコちゃんとお出かけしたお話を

描きましたが、その帰りのお話です。

 

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

るぅちゃんのママの車で行ったので、犬たちと私は後ろの席に座っておりました。

寄り添うふたり

帰り道、電話がかかってきてるぅちゃんのママが話し出した時(停車中)

るぅちゃんがキュンキュン鳴き出しました。

 

てんすけは私が電話に出たりすると家でもちょっと気にして見てきます。

自分以外に対して声を出してるのが嫌なのか、意外とわんこは

そういうのを気にすると思うので、るぅちゃんもそうなのかなと思って

 

(●・θ・)「よしよし、もうすぐ終わるよ」

と、なだめていたのですが、どんどん声が大きくなります。

 

我慢できない様子のるぅちゃんが私の膝の上に乗ってきて、

何かを訴えてきます。

 

🐩「キュンキュン」

から

🐩「ギュー!ギュウゥゥゥゥン」

とだんだん激しくなる鳴き声。

 

るぅちゃんのママが電話を終えて

「るーーーちゃん!うるさいよー!ママの声うるさかった?」

って声をかけるも止まらず。

 

その時にママがふと

「ん?今何時?あっそうか!ご飯の時間4分過ぎてるやんごめんね」

と思いつきました。

 

(⊙ө⊙)えええええ?

 

4分!?

 

そんなジャストタイムであげてるんですか?と聞くと

 

そうよーご飯の時間に正確やでこの子は。

との返事。

 

えーーーびっくり。

うちはてんすけのご飯はだいたいこのぐらい、って

感じの時間帯であげてます。

私がなにか食べていると一緒に食べたがるので、

主に私の晩ごはんの時間に合わせてあげるんですが、

その時間もピッタリ決めているわけじゃないので

てんすけも「そろそろ」ぐらいの感覚でいると思います。

前回載せきれなかったコスプレ写真を今回は貼ります。

 

うちは良くてんすけとお出かけするので、出先でご飯にすることもあり、

そういうときはご飯の時間がズレたりします。

 

そんなときでもてんすけは何も言わずにご飯まだかなーと思って

待ってます。

魔法使いのコスプレもしてました

 

うちが実家で飼っていた子たちもご飯の時間をピッタリと覚えていたことは

なかったと思うので、この行動にびっくりしました。

 

犬は時間の概念はあると聞きます。

るぅちゃんは起きる時間も正確らしいので、特にそういうタイプなのかも

しれませんが、他にも時間に正確な子はいるだろうなーと思います。

ペットショップで撮ってもらった運動会写真

 

ママは焦っていましたが、ギュンギュン鳴くるぅちゃんが可愛かった(´∀`*)

 

面白いものを見れました。

 

やっぱりわんこは面白いなー。

話の内容と関係ない写真ですみません

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

 

web拍手 by FC2