こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】実家にわんこ3頭勢ぞろいのお正月

こんにちは、皆様。

 

もうだいぶ過ぎてしまいましたが、お正月の話です。

遠方地に住む兄の家に去年、パピーがやってきました。

年末に1歳になったばかりのポメシバの男の子。

ポメ柴の写真

黒柴じゃないんだよ

てんすけと実家わんこと会わせたい、と今回のお正月に

その子を連れてくることになりました。

新幹線の駅から犬連れでタクシーに乗ることができないので

うちの車で迎えに来てほしいと言われ、

てんすけを連れて行くと初めて会った犬と車内で過ごすのも不安だし

スペース的な問題もあって、お留守番させることにしました。

 

私達が上着を着だすとソワソワして周りにまとわりつくてんすけ。

いよいよ出ていきそうだとなったら立ち上がってちゃいちゃいして

抱っこ!!と腕の中に這い上ろうとしていましたが、

ごめんねすぐ戻るからねと下ろし、家を出ました。

 

ドアがバタンと閉まるのがわかった瞬間

 

( ゚д゚)あっ…ほんとに置いてかれた……。

 

とショックを受けた顔をするてんすけ(母談)

すごすごとクレートに戻ってひたすらふて寝していたそうです。

クレートでふて寝する犬の写真

しんじられない…

さて、兄宅のポメシバと駅で初めてご対面。

なんとまだ1歳なのに新幹線の中で3時間、トイレを訴えることもなく

鳴くこともなく大人しくしていられたそうで。

 

(⊙ө⊙)<マジで!?

 

てんすけも1歳ぐらいの時は車に乗せて移動してましたが、
3時間もトイレを我慢するなんて無理。
途中降ろせ漏れると要求していました。
💩も我慢できずに私の膝の上のバッグでしてしまって
手で受けたこともありますw
 
まだほぼパピーなのに3時間も我慢て…しかもクンクンも言わずに…。
大人しい子だなあ…。

 

 

ちなみに兄が購入したカートはこれ

web拍手 by FC2