こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

お友達のお家で4わん生活

f:id:chairoitenten:20211016220459j:plain

f:id:chairoitenten:20211016220510j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

どうしても遠出をしないといけない用事があり、その日はもしかしたら雨が降るかも、さらにもしかしたら雷が鳴るかもという予報だったので、お友達わんこの家にてんすけを預かってもらうことになっていました。

 

結局予報が外れ、雨は降らなかったんですが、預かってもらう約束は継続しても良いということだったのでお預かりしてもらってきました。

 

てんすけは人んちがだいっっすきなので、もう門のところから早く行きたくてグイグイ。

入れてもらったら大喜びで探検。

 

そこのおうちの子たちは全員女の子でおとなしい子たちばかり。

前回の記事でレストランに誘っていただいたお友達わんこたちです。

 

suzumetengu.hatenablog.com

 

何度も会っているのでてんすけもリラックスしていました。

 

私が行くときも気にしたのは一瞬で、あとはおうちの子たちのご飯のご相伴に預かり、一緒に仲良くお昼寝していたみたいです。ε-(´∀`*)ホッ

4頭のご飯待ちの犬

ボクも一緒にご飯いいっすか?

寝ている3頭の犬

食べたらお昼寝

くつろぐてんすけ



さて、約5時間後にお迎えに行ったのですが、おうちのドアを開けたら

 

「あっ(゚∀゚)」って顔で私の方に来ようとするてんすけ。

 

ところがてんすけが来るより先におうちの2わんが

 

いらっしゃーーーい!!( ´∀`)

 

と大歓迎。おうちの子はバーニーズなので大きく、視界は真っ黒のわんことグレーのわんこでいっぱいにw

 

わんこたちの向こうにチラッと見えるてんすけ。

 

あ…あれ…(;´∀`)

 

って顔でウロウロしてるのが見えました笑

 

そこのお家のわんこの熱烈歓迎を受けてる間に脇からこそっとやってきて

おかえりーってしっぽフリフリしてくれる我が愛犬。

 

大きなお手々で撫でてーって顔面パンチを食らわせてくれる大型わんこ。

しっぽふりふりで膝に手をかけてくれるよそのモフモフわんこ。

こっちに来てはくれませんが、ちらっと目線をくれる大型わんこその2。

 

あぁ幸せ…(´∀`*)

 

しばらく玄関の土間でわんこまみれになりながら、犬友さんとおしゃべり。

 

てんすけは全く問題なくみんなと仲良くお昼寝してボール遊びまでしてくれたとか。

ボール遊びする犬

いつもの破れでボール遊びしてもらっている。

ボール遊びを邪魔される犬

私のママを独占するのは許さないので阻止



うちだと食べないドライフードも食べ、リラックス。

ご飯を食べる犬

もぐもぐ

 

本当にありがたいです。

 

ここの家の子が困ったときはうちがお役に立たねば…と微力ながら思いました。

いざという時に預かってくれるお家があるというのは本当に助かります。

ご飯待ちの犬

ご飯ももらえるしね



先日、公園のお散歩仲間さんが入院されることになり、幸い家の方が見られて、私のお役に立てることはなかったんですが、いつでも預かれるように色々頭でシミュレーションしてしまいました。

 

過去には柴犬のお友達わんこを預かったこともあったんですけど、

 

suzumetengu.hatenablog.com

もう4年も前のことなんですね…。

 

さぁ帰ろうというときになっても「まだ遊ぶー帰りたくない」というてんすけを無理やり出し、おうちのわんこたちと一緒に散歩に出つつ帰路につきました。

他の子と一緒だと歩くんですよね~。

笑顔の犬

また来たい!

楽しく遊ばせてもらってよかったねえ(´∀` )

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2