こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】7歳の誕生日は丸一日サービスデー!【ペット同伴可カフェ】

f:id:chairoitenten:20210402162020j:plain

f:id:chairoitenten:20210402162036j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

3月27日は7回目のてんすけの誕生日でした。

 

この日はたまたまとても良いお天気だったので、朝からてんすけのサービスデーにしようと思い、朝の散歩を済ませたあと、お出かけしました。

お出かけしたところは、午前中だけテラス席わんこOKのカフェ。できたばかりでとてもきれいでおしゃれなお店でした。

行ったのは平野のカフェNo.888。

平野のカフェNo.888

良いお天気だったので気持ちよかったです。

カフェナンバー888のランチ

休日ランチ

カフェNo.888のいちごティラミス

有名ないちごティラミス

カフェのテーブルを覗き込む犬

何食べてるのー??

カフェのテラス席で寝る犬

一通りおやつもらって寝るてんすけ

 

平野のカフェNo.888

カフェが大好きなのでニコニコだけど眩しーー!


てんすけの大好きなカフェでお茶して、そのあとは桜見物を兼ねて桜之宮公園にお散歩に行きました。

桜をバッグに岩の上に乗る犬

どこに行ってもとりあえず岩に乗る。

大阪市の桜之宮公園の桜

桜満開でした。

野の花と犬

桜以外も咲いてたよ!

桜をバックに笑顔の犬

お散歩たのしーね〜

なるべく人の少ないところを選んでただ歩くだけの散歩でしたが、てんすけはご機嫌。

桜をバッグに岩の上に乗る犬

変な座り方になっちゃった。

ずっとニコニコしてくれていました。

一日中歩き回って、あとは晩ごはん。

 

今年のお祝いディナーは市販の鹿肉ハンバーグ(もちろんわんこ用)

犬用鹿肉ハンバーグ

食べやすいように小さく切ってます。

 そして、デザートには手作りのミルクレープ。

犬用ミルクレープ

無糖のクレープに無糖の水切りヨーグルトを重ねただけ。写真が汚い…

鹿肉ハンバーグを食べる犬

誕生日おめでとう!

ケーキを食べる犬

ガツガツ

盛りだくさんな一日だったので夜はぐっすり眠ってくれると思いきや、何かを訴えてきたので、どうした??足りなかった??と思ったらなんと暑いと…。

 

ひんやりしたキッチンの床に寝そべりたいからドアを開けてくれと言いに来たのでした。

もう!?もう暑いの?と焦る私。

まだ3月なのに…と思いましたが、犬は人間よりもプラス3度高く気温を感じるらしいので、そりゃそうかと。

また暑さ対策しないとね。

てんすけ用保冷剤とお肉類で冷凍庫の場所取り合戦が始まる…。

 

7歳…早いな~あっという間でした。

子犬から犬と暮らし始めた人はそう思う人が多いと思うんですが、1歳まではすごく長く感じました。

 

でも出来ることがどんどん増えて、意思疎通も出来るようになって、困らせることがぐっと減って、落ち着いてきて、それからは本当に一年一年があっという間に過ぎてきました。

 

仲良しの犬の写真

可愛い妹分もできました。

公園デビューしたときはパピーで、いっときもじっと出来なくて落ち着きがないイコールてんすけと言われていたのに、今では塩対応でパピーに顔を噛まれまくっても無視する落ち着き犬になって、すっかり大人犬です。

 

子犬の頃散歩が苦手で歩かなくて苦労したのが嘘のように今はお散歩大好きで毎日楽しく元気に過ごしてくれて、7歳まで無事に育ってくれてありがとう。

 

この一年も元気に頑張ろうね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

笑顔の犬のカード

いつもありがとう!

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

 

suzumetengu.hatenablog.com

 

 

suzumetengu.hatenablog.com

 

web拍手 by FC2