こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】大型犬にほんろうされる犬

f:id:chairoitenten:20161111170453p:plain

犬種が違えば、同じ犬でも全然体格が違いますよね。

てんすけは子犬の頃はゴールデンだろーがバーニーズだろーが

ピレネーだろーが、喜んで遊んでもらう犬でした。

 

ゴールデンちゃんは、初めの頃犬との遊び方がまだわかっていないので

ちょっと怖がりでした。

そこに、物怖じしないてんすけがわーっと飛びついて遊びに誘い、

初めはびっくりしてたゴールデンちゃんも次第に喜んでプロレス

するようになり、それからほぼ毎日遊んでいました。

 

子犬時代でも体重は倍ぐらいあって、

てんすけと遊ぶ様は、どう見ても殺されかかっているとしか

見えませんでした笑

ゴールデンちゃんの飼い主さんは遊びがヒートアップすると

「ヽ(;´Д`)ノやめて〜てんちゃんが死んじゃう!」と

慌てて止めたりしてくれましたが、てんすけが体が柔らかいのか

毛がフサフサしてるせいか、特にケガもせず

首根っこ噛まれて地面に押し付けられ、ガウガウされ、

ゴールデンちゃんの体でてんすけの体が見えないようになって、

後ろ足でケリケリしてもがいたりしても、

ちゃーいしてまた向かっていき、楽しく遊んでおりました。

 

体格差があるので、確かに気をつけないといけない部分もあり、

てんすけの様子を見つついつでも止められるようには

していたんですが、そこはゴールデンちゃんの性格の良さ。

てんすけがキャンと言ったり、本当に怒ったらちゃんと

止めてくれて、またてんすけも嫌わずに

公園で会うたびに喜んで迎えていました。

 

飼い主さんの事情があって、お散歩に行く時間がズレてからは

長い間会えなかったのですが、また最近会えるようになって

前と同じく遊ぶかなと思ったら、最近めっきり

遊ばなくなったてんすけ。

(´・ω・`)つまんないなーと思うんですが、今回は

ゴールデンちゃんの頑張りで遊べました笑

 

だんだんと子犬の頃の無邪気さがなくなってきて寂しい飼い主ですが、

こうやって昔のお友達が今でもてんすけを好きでいてくれるのが

とても嬉しいです。

もうちょっと大人になるのを待ってくれたらいいのにな〜と思います。

 

今回遊んだ子は過去にも登場していました。

旧ブログに飛びますが良かったら読んでみてください(´∀`)

suzumetengu.blog.fc2.com

 

web拍手 by FC2