こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】飼い主のそばよりおやつのそば

f:id:chairoitenten:20201010010417j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 


先日、お散歩の時に他のわんこたちと戯れてるとき、

てんすけが妙に引っ張るなーとおもったことがありました。

移動したい犬

あっちでなんかもらってるー


いつもは私が他のワンコと戯れている時、そばでふせていることが

多いんですが、この時は立ったままリードを張った状態で

遠くをみていました。

 


あまり気にせず甘えて来る他所のわんこを撫でてたんですが

犬友さんがテクテクやって来て、笑いながら

「てんちゃん、ずっとこっち見てるわ(笑)はいはい、連れてってあげるよー」

って言って、てんすけのリードを持っていきました。

 


どうやら遠くでみんなが集まっておやつをもらっていたらしく

それをずっと見てるのが遠くからわかったみたいなんです。

 

犬たちがおやつをもらっている

ボクもおやつもらうー


そして、私がそれに気づかず、他のわんこを撫でている間

ちらちら私を振り返るてんすけも遠くから見て取れていたらしい笑

 


「何度もママの方振り返って、『僕行きたいんやけど』って顔してたよ笑」

と犬友さん。

 


そりゃ悪いことした。

なんか時々こっちを見てるなと思ったんですけど

私が他の子を撫でているから気にしてるのかと思ったら違いました。

オヤツでした。

 

笑顔の犬

えへへ


そして迎えに来てくれた犬友さんとウキウキお出かけするてんすけ。

その間私は他の子を撫でていたのに全く気にせず振り返りもせず

連れて行かれるてんすけ。

 

こうやって飼い主から離れても信頼できる人たちがいる場所があるって

てんすけは幸せ者だねえと思う私。

 


ありがたいことです。

 

ニコニコ戻ってくる犬のイラスト
それにしても食いしん坊だな!

 


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2