こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】わんこと食事が出来るお寺でランチ【和歌山旅行記その1】

ご訪問ありがとうございます。

 

前々からてんすけと旅行に行きたいと思いつつもなかなか予定が立たなかったのですが、やっと行くことが出来ました。

てんすけが4歳になり、行動も落ち着いて来て車酔いもマシ(休憩入れつつなら乗っていられるように)になって、年齢的にまだまだ元気、という今の時期に行くことが出来て良かったです。初お泊り。

 

今回から4回連続で和歌山に旅行に行った記事が続きますので、良かったらお付き合いください。

一日目のランチはお寺で 

今回選んだ旅行先は和歌山県。選んだ理由は、泊まってみたい宿が和歌山県湯浅町にあるからです。

お宿の話は次回するとして、まずは和歌山市内にある「お寺ダイニング観音寺」さんにお昼ご飯を食べに行きました。

ここは、紛れもなく高野山真言宗のお寺なのですが、ワンちゃんと入れるお部屋がありランチ(要予約)やカフェ、バースデーパーティー、そして、お写経、七五三ご祈祷、健康祈願などをお願い出来ます。

お寺ダイニング観音寺

入り口は普通にお寺。

他はもちろん畳のお部屋なのですが、犬用の部屋だけフローリングになっていて、可愛らしい飾り付けになってます。

中庭が見える素敵なお部屋で、廊下の右奥にも小部屋があり、そこは犬用撮影ブースになっています。廊下にも出て良く、ノーリードで大丈夫ですと言ってもらえました。

お寺ダイニング観音寺のペット用お部屋

素敵なお庭が見える部屋

【犬漫画】ラブリーなブースにシュールな撮影風景

f:id:chairoitenten:20181119172002j:plain

奥の撮影ブースがすっっっごく凝っていて、なんと犬が乗る用の車があるんです!是非撮影してください、と通してもらって、わー可愛い車があるーと言っていたら、更に「音出しました?」と奥様。

 

(●゚θ゚)「えっ?音?」

 

なんと、ハンドルのそばのスイッチを押すとヘッドライトが光り、軽快なディスコソングが流れる仕様になっているのです。

 

「ぜひ動画を撮ってください( ´∀`)」とおすすめされ、

奥様が、用意してあったトナカイのカチューシャをてんすけに装着してくれて、スイッチオン!

ピンクの車に乗る犬の写真

……。

 

トナカイの角を付けた犬

………。

 

お寺の一室

軽快な音楽と光を放つピンクの車に乗る

無表情の犬。

 

 

声が入らないように必死で無言で動画を撮る私と、こらえきれずに笑い崩れる旦那。ノリノリで踊りながら盛り上げてくれる奥様。

 

それを無言で見つめるやらされてる感満載のてんすけ

 

何これシュールすぎるだろう最高。

 

笑い死しそうになっている旦那に「笑い声が入るだろー!(;╬°皿°)」と怒る私を見て、奥様が「うちと同じじゃないですかw」と受けてくれました。

あー面白かった…。てんすけお疲れ。

ピンクの車に乗る犬の写真

最後には笑顔を作ってくれました。

 

お食事はイタリアンのコース

笑ったあとは腹ごしらえです。

お料理はイタリアンか和食か選べて、今回はイタリアンでお願いしました。わんこメニューもありますよ。

 

お料理の写真はこちら。前菜、パスタ、メイン、デザートとコーヒー(他も選べます)のコースになっています。

サーモンのタルタルサラダ
ほうれん草のフェットチーネ
サーモンのタルタルとパスタ
牛肉のグリル
ガトーショコラ
メインのお肉とガトーショコラ


 ボリュームたっぷりで、お肉も柔らかく、前菜も生パスタもケーキも本当に美味しかったです。こんなコース料理を犬と一緒にいただけるのが嬉しい…。

 

運んできてくれる女性のスタッフさんがとてもてんすけをかわいがってくれて、もともとお店に入るのが大好きなてんすけはもうニッコニコ。てんすけの見た目に合わない(笑)可愛いソファにも喜んで飛び乗っておりました。

可愛いソファに乗る犬の写真

ラブリーなソファに乗ってゴキゲン

てんすけ用のワンコメニュー。ササミと野菜とパスタ。

f:id:chairoitenten:20181119174556j:plain

ただ、せっかくのワンコメニューも、上に乗っていたお肉とお芋だけしか食べず、野菜もパスタも残しておりました…。パスタは生なら好きなんですが、茹でたのは食べたことなかったのでどうして良いかわからなかったのかも。もったいない。( ´Д`)=3

看板犬はスタンダードプードル

食事が終わる頃に、お店の看板犬、スタンダードプードルのネージュちゃんが遊びにきてくれました。まだ1歳半で、若いネージュちゃんに興味津々で迫られて、無言で逃げまくるてんすけ(笑)

スタンダードプードル

迫りくるネージュちゃんにタジタジ

本当に愛想なしの上に、年下苦手だねえ…。申し訳ない…。

スタンダードプードルとMIX犬

クンクン

反してネージュちゃんは人間にも愛想振りまくり。

抱きつかれて喜ぶ旦那(゚∀゚)大きい子が懐いてくれると嬉しいですよね〜。

人間に抱きつくスタンダードプードル

踊りましょう

ひとしきり大型犬わんこと戯れたあと、宿に向かうべく、お店をあとにしました。

ネージュちゃんと、もう一頭のトイプードルちゃんのインスタはこちらです。

www.instagram.com

お料理も美味しく、お店の雰囲気も良く、奥様もすごく楽しい方でワンコに優しいスタッフさんもいて、とても良いお店でした。外国人の住職さんにも挨拶出来ました。

 

さて、このあとはお宿に向かいます。続きは次回〜。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 

web拍手 by FC2