こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】コロナの影響でちょっとした喜び

お題「#おうち時間

f:id:chairoitenten:20200424172515p:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

新型コロナウィルスの感染防止対策で色んなことが変わってきました。

うちは休日、予定がないときはてんすけをいつもと違った広い公園に連れて行ってあげてボール投げをしてあげるのが定番でした。

その時、犬も一緒に行けるお店を探しては美味しいものを食べるのが人間の楽しみ。それが趣味のようなものでした。

 

 前回のような↓

suzumetengu.hatenablog.com

 

緊急事態宣言が出てからは不要不急の外出を控えなければならなくなり、公園はともかく、お店で美味しいものを食べるというのはできなくなりました。

 

お店に行くのが大好きなてんすけもしょんぼり…。

しょんぼりした犬

ちぇー…。

お出かけが出来ない悲しみもありますが、毎日自分の料理を食べるだけなので飽きもきます。

 

そこで近所のお店のテイクアウトは何かないかなと探していたところ、いつもは犬不可のお店がデリバリーやテイクアウトを始めていることに気づきました。

 

おぉ、憧れていたあのイタリアンがテイクアウトをしている!

あっ、あの行ってみたかったうどん屋さんも出前を…!

 

嬉しそうな犬

お店行ける?

いや、行くのは無理だけどね。

 

普段だったら行けないお店の味を知ることが出来るチャンスが生まれていました。

これは嬉しい。

 

ウキウキして早速電話してみたら

「今日はもうピザ生地が売り切れてしまいまして…」

 

(´・ω:;.:... 

 

やっぱり…

人気店はテイクアウトも人気…。

次の休日こそ早めに電話してチャレンジします…。

 

ベッドで寝る犬

お疲れ。

いまコロナの影響で飲食店は普通に営業出来ないし、お客さんも減ってると思うのできっと大変だと思います。

今までずっと美味しいものを食べさせてもらったので、せめてテイクアウトやデリバリーで応援したい。

こんな中、感染リスクを抱えながら営業して料理を作ってくれる人たちに感謝です。

 

遠くにお出かけして食べに行くのは難しいので、せめて近所のお店だけでも売上に貢献したい…微力ですが。

 

いつもは犬連れで諦めていたお店の料理を食べられるというのは、コロナの影響の中、数少ない嬉しいことです。

早くまた普通にお店を開けられる日が来ますように。

 

ニコニコとした犬

早くまたお店に行けるようになると良いね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

~~拍手コメントへのお礼~~

るびさん

とても嬉しいメッセージありがとうございます。

愛犬を亡くした悲しみは他で補えない辛さだと思います。

そんな中、てんすけのことを知っていただき、更に保護犬を迎えることを考えてもらえて本当に嬉しいです。もしも良い子と巡り会えるご縁があったらきっとるびさんの心を癒やしてくれると思います。

今はまだ辛いと思いますが、てんすけの毎日を見て、もう一度犬と暮らす気持ちになってもらえたらと思います。

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2