こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬マンガ】冬のモフモフ戦争

f:id:chairoitenten:20161127122450p:plain

冬になると、てんすけが私達のそばにやってくるようになります。

(夏は暑いから来ません┐(´∀`)┌)

基本は二人の間に入ってくるのが好きなのですが、どっちか一人の

膝に乗ってくることもあります。

 

ソファの上に座っている位置がだいたい決まっているのですが

安定した場所が好きなてんすけは、余裕のあるスペースに座っている

夫の膝の上に良く行きます。

私の座っている方は端に近いのであんまりお好みではないらしく

来てくれません。

そばでひっついて寝ることは多いんですが。

 

冬は人間も寒いので、モフモフてんすけが寄ってきてくれると

暖かくて(*´∀`*)気持ち良いし、可愛いしで嬉しいので

来て欲しいのはどちらも同じ。

 

そこで、こういう攻防戦が繰り広げられることになるわけです。

(`д´)

 

膝の上や、二人の間に寝ている時でも

うれしくなって撫でまくっていたり、ここぞとばかりにブラッシング

したりするとうっとおしいのか去ってしまうので

今回は私はそれを狙ってブラッシングを始め、

察知した夫にガードされたというわけです。

あっ、でもブラッシング自体は好きですよ。気持ち良いみたいで

喜んでされます。

ただ、それを長い時間すると伸びして出て行ってしまうんですよね笑

 

てんすけはトイプードルが入っているおかげか

ブラッシングしたらその辺一帯毛だらけっていうことには

ならないのでこういう時助かります。

全く抜けないわけではないんですが、細いほわ毛がちょっと抜ける程度。

体臭も少ないです。

純粋なトイプーちゃんは全く抜けないそうですね。

トイプードルが人気なのはこういう所もあるんでしょうね。

 

f:id:chairoitenten:20161128004907j:plain

 

動画が見られない方はこちら

どこのお家でもこういう攻防戦はあるんだろうな〜

と思いつつ、日々合戦しております(`・ω・´)ゞ

 

web拍手 by FC2