こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

見た目が小熊な元保護犬のマンガ絵日記

【犬漫画】てんすけの事が大好きな妹分トイプードルちゃん

f:id:chairoitenten:20210702162605j:plain

f:id:chairoitenten:20210702162617j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

今日はTwitterやインスタグラムを普段から見ていただいている皆さんにはおなじみ、一つ年下の妹分、トイプードルのるぅちゃんのお話をします。

 

トイプードルとMIX犬

るぅです!!

てんすけがいつも行っている公園とはちょっと離れたところにお家があり、お散歩デビューは近所の公園でしていたるぅちゃん。

でもなんとなく仲良しが出来なかったため、お友達を作るべく、てんすけがいつも行ってる公園まで遠征してきたのが初めて会ったとき。

 

トイプードル

2016年でした。

それまでお友達がいなかったため、怖がりさんでママの足の間から出ることが出来なくて、「この子怖がりなんです」と聞いていました。

 

てんすけはその頃まだ3歳。オールウェイズエブリバディ( `д´)b オッケー!の頃だったので、ビビってママの足の間にいるるぅちゃんにも普通に挨拶に行きます。

ただ、てんすけはぐいぐい挨拶に行かなくて、相手の様子を見つつ穏やかに挨拶するタイプ。

そのためか、怖がりだったるぅちゃんもそっと挨拶を返してくれました。

 

トップノットのトイプードルとミックス犬

2018年こんなヘアスタイルのときもありました

(こういうところが逆に怖がりのワンコに好かれる理由なんですが)挨拶をしたあとはぷいっと離れてしまい、興味を失うてんすけ。

 

るぅちゃんは、てんすけをきっかけに他のわんこたちとも挨拶をするようになり、数日でお友達がたくさん出来ました。

 

それ以来、ずーっと仲良しで、遊んで欲しくて、てんすけのリードを噛んだり、わしゃわしゃじゃれ着いてきたり、かまってかまって攻撃が激しいるぅちゃんにうんざりしつつも遠ざけることなく、常について回っています。

遊んで欲しくて他の犬のリードを引っ張る犬

遊んでー!無視しないでー!

最近はるぅちゃんも落ち着いてきて、てんすけのこともよーくわかってきてるので、あんまりじゃれついて来たりウザ絡みをしなくなってきました笑

 

例えば、初めの頃はてんすけがボール遊びをし出したら、アタチもーー!って参戦。

そうするとてんすけは集中して遊びたいがためにイライラします。

もちろん絡んでくるるぅちゃんは完全無視。

 

すると、「今にーちゃんあそんでくれないタイムだ…」ってわかるようになって諦めて絡んでこなくなります。

今では、てんすけが遊びだしたら、いじいじと草を噛み噛みして、邪魔しなくなりました。(でもつまんなそう)

狐の着ぐるみを着たトイプードル

アタチわきまえてるのよ

てんすけといえば終始塩対応で、全然相手してあげないし、ほとんど自分がやりたいようにやってるだけ。それでもるぅちゃんはてんすけが大好きで、遠くにいるとキュンキュン鳴くし、るぅちゃんよりあとで公園に到着したらすっ飛んで来てくれます。

 

てんすけが岩に飛び乗れば隣に。

てんすけが切り株に乗れば隣に。

てんすけがお水を飲んでたら一緒のボウルから飲むし。

帰ろうとしたら一緒にピターっと横について歩きます。

毎日散歩の写真を撮ってますが、ほぼ隣に写ってます。

 

f:id:chairoitenten:20210703005116j:plain

日めくりカレンダーのごとく隣に。

そんなるぅちゃんが私はもう可愛くて…。(´∀`*)

 

最近は自己主張も激しくなってきて、てんすけと一緒にいるときに他の子がやってくると「むっ( ‘ᾥ’ )」とした顔して、「アタチとにーちゃんのばしょなのに…!」って不機嫌になったり。

どんだけ好きなのか。

 

この頃はるぅちゃんとてんすけの絡みをインスタで

写真漫画にしたりしてます。

 

シンクロ

 

 

 

連携プレー


こんな可愛いるぅちゃんですが、もう6歳。てんすけも7歳。

お散歩って、そのお家の都合によって時間が変わったりしますので、

いつまで一緒に散歩出来るかわかりませんが、ずーっと仲良しでいてほしいです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

suzumetengu.hatenablog.com

suzumetengu.hatenablog.com

web拍手 by FC2